★阿修羅♪ > 不安と不健康10 > 715.html
 ★阿修羅♪
医者が教える10のウソ(にぽ〜ん イニグマ!)
http://www.asyura2.com/0505/health10/msg/715.html
投稿者 天魔降伏 日時 2005 年 11 月 09 日 17:54:05: 8b6UqhBoidy/2
 

http://stephanie.seesaa.net/article/9141764.html

ヘルスレンジャーのマイク・アダムス氏はこんな事を言ってます。

ウソ1:処方箋薬で健康になる。

真実:処方箋の薬は症状をカバーするだけ。病気の生化学的原因を治したりするわけじゃない。それどころか、大抵の薬は慢性病を誘引する元となる栄養不足をも引き起こす。
http://www.newstarget.com/001352.html

ウソ2:捻挫や筋違い、怪我で腫れたら治してあげる。

事実:腫れは、血液の流れを強化して怪我をした場所に栄養を送り、体が自然に治そうとしている証拠である。腫れを引かせるために、ホルモン剤や薬を使って腫れを止めたら、その部分の皮膚組織がきちんと治らないどころか同じ様な怪我をする癖がついてしまう。

S:よく突き指って癖になるって言いますよね。

ウソ3:マモグラム(乳房X線写真)でガンを予防する。

事実:マモグラムはガンを引き起こします。有害な放射線を胸の組織に当てるのですから。たとえ乳がんを見つけたとしても、それで予防になった訳ではない。本当の予防とは、食べ物の正しい選択と生活習慣。撮影技術では予防できない。

S:まあ、当たり前だ。

ウソ4:ビタミンは単なる高価なおしっこ。

事実:世界中で一番高価な尿は、何種類も投与される、異状に値段がつり上げられている処方箋薬。アメリカ国民の4割以上がこの処方箋のお世話になっているといい、その尿に含まれる薬品が多いため、公共の水道に抗うつ薬が見つかることもあると言う。

S:オイ!アタシはその水を飲んでいるのかああああああ???

ウソ5:日光でガンになる。

事実:日光は皮膚にビタミンDを与えることで逆にガンの予防となる。ほとんどのアメリカ人(カナダ、ヨーロッパも)はビタミンD不足だ。そのために胸や前立腺のガン組織の成長を統制できないのだ。自然の光に当たることはそういうガン予防のビタミンDを無料で与えてくれるということだ。日焼けは皮膚組織に抗酸化剤が少ないから起こるのだ。

S:にぽ〜ん人もそうでしょ。それで美白ですか?ますますアブナイ民族です。まあ、ヤマンバのように真っ黒い顔のギャルは醜いだけですけど。

ウソ6:CTスキャンはまったく安全です。

事実:胸部X線の千倍もの強さの放射線にさらされているのと同じ。CTスキャンを繰り返せば、ヒロシマ原爆を何回も受けたのと同じ結果になる。厳密な研究ではCTスキャンでは何の利益もないという報告もされている。

ウソ7:アメリカのヘルスケア・システムは世界一!

事実:ウソつくなこのやろー!(ってのはアタシの言葉で)工業化した国々の中では最悪。医者にかかる薬はどこの国よりも高い。(アタシの知人もにぽ〜んにかえって即席に健康保険に入り、治療を受けて帰ってくる人がいた)その上、肥満、アルツハイマー、ガンに糖尿病、めっちゃ高い健康保険料。アジアの国々に『メディカル・ツアーリズム(医療旅行)』というモノが流行っているらしい。

S:だから言ったでしょ。

ウソ8:手術に関してはすべて安全で効果的である。

事実:現在、手術が安全でなければならないとか効果的でなければならないとかの決まりはない。実際アメリカでは子宮摘出手術や前立腺ガンの手術など必要でもないのに行われている手術が数百、数千件に上る。

ウソ9:規則正しく3食食べることで必要な栄養が補える。

事実:これは言うまでもなく、現在の荒れた土地から取れる貧弱な作物では十分な栄養素など補えることはない。ましてや、加工食品など何が入っているかわかったもんじゃない。ビタミン剤を採れば良い、という説もあれば、ビタミンはダメだと言う説もあって、アタシとしてはココはやはり良い物を選ぶことから始めていただくのが良いのではないかと思う。

ウソ10:数々の検査はアナタの健康のためです。

事実:医者が薦める診断テストの少なくとも半分は不要なものだ。病院や医療グループの歳入補填のために行われることが多い。医者によっては雇用され続けるために、ある一定額の検査による収入を要求されている場合もあるという。

S:アタシ、実は過去に医療保険の点数制度をベンキョーしたことありまして、知ってます。注射何点、レントゲン何点、って点数で計算していくのね。注射とか点数高いのね。薬も種類によって違うわよね、もち。

おととい、『アメの薬は飲むなよっ!』って命令口調のトピックを書いたあと、本田美奈子さんが死の直前に「アメリカの新薬」を投与されていた、と言う記事を読んでアタシは背筋が凍った。それが原因って言っているんじゃなくて、あまりのタイミングだったからだ。だけど、にぽ〜ん人は「アメリカ」ってモノと「新」って言葉にチョー弱いから、くれぐれも気をつけた方が良いとおせっかいながら思う。

「アメリカの新薬」
これ、言われただけで「効きそう!」って思うでしょうが。実際は今まで書いて来たように、効くのか効かないのか効果は定かでないし、カネが絡んでいる場合だって多々ある。にぽ〜んの製薬会社はアメのFDAをガイドラインに厚生省に提出をするのだ。厚生省だって、アメがオッケーならこっちもオッケーてなもんだから、たまったもんじゃない!

何度も言うけど、健康でいたかったらアヒの素系調味料はやめて、電子レンジは捨てて、支那の7色河川野菜は食べず、タバコもやめて、無農薬のモノを選ぶことだ。

さあ、何人のにぽ〜ん人にできるかな?

参考:
Ten Lies About Health Your Doctor Taught You

I Know Why Refractive Surgeons Wear Glasses昨日のレーザー手術に関する記事です。

http://www.wnho.net/
人工甘味料、MSG、ワクチン、もりだくさんですぞ!

posted by Stephanie at 17:12

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 不安と不健康10掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。