★阿修羅♪ > ホロコースト2 > 300.html
 ★阿修羅♪
Re: 今、ホロコースト板1をご覧になってどうお思いになりますか
http://www.asyura2.com/0505/holocaust2/msg/300.html
投稿者 戦争屋は嫌いだ 日時 2005 年 8 月 20 日 21:12:38: d/vusjnSYDx0.
 

(回答先: 今、ホロコースト板1をご覧になってどうお思いになりますか 投稿者 ぷち熟女 日時 2005 年 8 月 20 日 20:37:35)


おっしゃるようにホロコースト板はあまり頻繁に見ていませんでした。でもこの問題はよく考えてみれば、当たり前のことですよね。

納税者の金(と生命)を湯水のように消費して戦争屋を儲けさせるには「はずみ」が必要です。戦争にlegitimacyを与えるのに大量虐殺ほどピッタリのネタはありません。コソボの時も湾岸戦争のクウェート市民虐待、イラク侵略の時のサダム・フセインによるクルド人の虐殺(毒ガス使用)もこれですね。ナポレオンの時代であれば国家間の「陣取り合戦」で十分何万の国民を犠牲にする大義名分になったわけですが、今の時代はどこかで「本当に酷い目にあっている可哀想な人々」を演出することが最も効果的な先頭のトリガーなのですね。人間の最も弱いところ「情緒」を突くのは簡単です。収容所の鉄条網とガリガリにやせ衰えた人間がものの100人もいれば、それを繰り返し放映するだけで洗脳完了です。

私だってホロコーストには何十年もの間完全に洗脳されていたわけですから、偉そうなことはいえませんが、いつまでもこの大規模なメディアによる洗脳操作の呪縛から逃れられないのは、困ったもんです。

正直いって今回のロンドンの爆弾事件で「往復切符」を全く黙殺して、「自爆」をい垂れ流す全メディア(例外なし)の有様を見て、確信したのです。連中がその気になれば本当に非道いウソを大衆に押しつけて、自分の頭で考えない大衆はいいように操作されるままになる、ということを現実としてはっきり目の当たりにして、ああ「ホロコースト」も全く同じ伝で押し売りされたのだな、と得心できたのです。

ところでホロコースト板1はどうやったら見られるのでしょうか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ホロコースト2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。