★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 1049.html
 ★阿修羅♪
ワヤクチャさんよ、根本的に問いただしたい事がある
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1049.html
投稿者 ハードパンチャー 日時 2005 年 7 月 02 日 20:47:16: AqxiZTU7eCguE
 

「闘争をしていない」と考察者Kさんを非難するが、なぜ「闘争」しなければいけないのか?
「闘争をしないこと」=「負け」
ここの理由が全く理解できない。

例えば、俺は格闘技をしているが、一般の人に対して、「リングに上がること」は強制できない。
「リングにすら上がっていない」と格闘技ファンの事を責めても仕方がない。
格闘技を見ることが好きな人は、何かに「負け」ているのだろうか?

俺は国家権力に対し、「闘争」しようとは思っていない。
政治、政府というものに対して、評価しようと思っている。
つまり、俺はこの世の中に一定の満足と一定の不満足を持っている。
そんな風に世の中を感じているヤツに「闘争しない事は悪だ」と断じたところで、それは主観の押し付けでしかない。

「こんな不条理があるのに、何故闘わないんだ」
そんな風に思ってみても、俺のように、闘うほどの意味を見出していないヤツだっている。

「なぜリングに上がらない?」
「強さを比較して今の自分を見極めろ!」
「鍛えた成果を発揮するべきだ」
どうだい?そんなことを価値観の違うものにいうことはおかしいことだろ?
価値観のすり合わせも無く、自己主張とそのステージに上がらない事を「負け」とすることほど「あほぅ」な押し付けはあって良いと思わない。

あんたは、「リングに上がろうとしない」から俺に「負けている」のか?
格闘技の野蛮性に大した意味を見出せないから、「リングに上がらない」のなら、別に「負け」てはいないのではないか?

その辺、気づいているか?
「闘争に意味を感じていない」そんなヤツラの価値観を認知し、それらを引き寄せるなり、無視するなりの手段を感情任せにしていないか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。