★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 1080.html
 ★阿修羅♪
「カテゴリほじくる」ってどういう事ですか?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1080.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 03 日 16:47:41: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 木ば見て森を見ずだべな。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 7 月 02 日 21:00:44)

竹中半兵衛さん、レスありがとうございます。

>木ば見て森を見ずだべな。

ワザとやってます。
ディテールに問題がある事が多いからです。
1行1行分解するのも、1行の中にすら問題があるからです。
問題がある考えを前提にしてどのような論旨を組み立てても意味がありません。

>http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1050.html
>投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 7 月 02 日 21:00:44: 0iYhrg5rK5QpI

>(回答先: 「どうでもいい」ってどういうこと?まあ、いいけど。 投稿者 ワヤクチャ >日時 2005 年 7 月 02 日 14:42:57)

>雑談のネタとすては、刺身の妻とすてよう、おみゃあの名前も出てすまったんだが、気>楽に構えろ。

別に気楽ですが。
気にしてくれてるダケでもありがたいこってす。
まあ、アンタの私に対する評価が低い事はよく分かったから、気にせずにアンタも頑張って投稿すれば?
そうしたら、アンタの高尚な投稿を参考にさせていただきますから。
それでいいでしょ?
投稿もせずに「お前の投稿はくだらない。」なんて言っていても阿修羅の発展になりませんゼ、ダンナ。

>言っておくけど、いちいちカテゴリほじくんのはやめろっつの。

その「カテゴリほじくる」の意味が分かりません。

>まんずおみゃあの理解力はいちいちのカテゴリさ全体の流れからは無縁の地平で反論>は反論ではねぐ、くってかかる悪しき傾向があることさ気づくべきだべす。

食ってかかったのはKさんですが。
「君が代反対」などやめておけと。
ちゃんと経過見てくれてますか?

>、おらも多分にそうだども。全体とすてどうなんだって意見はねえよ。全体的な理解>力がねえな

全体なんて曖昧なものを持ち出したら一般論で終わるでしょう?
そういう事、アンタ、分かりまへんか?

>んだから、一行か二行かあるいはそれ以上の文章そのもので勝負すてんだびゃあ。

たった1行の中に問題山盛りなもんで。
致し方なかとです。

>おみゃあは一文一文ば前後関係には無縁の地平でぶったぎって、まじないのごとくに>賛成反対賛成反対・・・とたどる、んで逐一立場がコロコロと変わんのよ。

私の文章に矛盾がある場合もある事には気が付いております。
しかし、書く時には、それでいいと思って書いております。
という事は実際の私自身の頭の中が矛盾しているという事です。
それは現実であり、それをさらけ出しながら投稿してます。
自分の中で矛盾なきようにしてから投稿しようなんて考えていたら投稿なんてできまへん。
投稿文は投稿者から独立したテキストです。
書かれた瞬間に既に投稿者からは分離していっているのです。
別に無責任に書いているつもりはありません。
矛盾があればそれは認めます。
あくまで叩き台として投稿しているつもりです。
どうにでも料理して下さい。
私自身が料理してもいい。

>んで、全体とすて「賛成」が多けりゃ気があうってな頭脳構造さあんだべ。

仲間は欲しいですよ、そりゃあ。
仲間がいなくて何ができます?
一致する事が多い人と組んで戦争に反対していきたいと思います。
貴方はそうしないのか?
それで何ができる?

>反対が多けりゃ気があわねえ、っつだけのことよ。

気が合わないで済ましていたのでは今一ですね。
批判すべきですね。

>散らばった図面の中さ賛成反対のどつらが多いかだけがおみやあの関心ごとだべ。

普通そうでしょ?
だって、闘争を共に闘う仲間を探してるんだゼ。
貴方は別に闘う気なんて無いのか?

>お前自身はねえな。できあがったおみゃあの意見は文脈とはまるっきり違ったモンス>ターみてえなもんだ。ようぐ考えろ。

それでいいでしょ。
どこまでいったって等身大の私なんて表現できない。
文章は筆者本人からかけ離れたモンスターでしかあり得ない。
投稿内容と自分自身に乖離は無いか?なんて気にしながら書く文章って、どんなものですかねえ。
ギリギリの認識を思い切って投稿してこそ突破できるんでは無いのかい?
アンタ、そう思わねえか?

>だあれもそんこつば指摘すてねども、おらはわがんだ。発言は雑談さおいてもコンテ>クストってあんべすた。

また、ご指摘いただけましたら幸いです。
私は別に自分の認識が正しいなんて思っておりません。
あくまで現在の自分の主観を書いているだけです。
批判されなければ認識は変わりません。
だから、あえて他者の投稿も批判するし、他者の批判もちゃんと理解しようと努めております。
そういう事しなきゃあ、こんな掲示板に何の意味あんの?
一般論はいいから、具体的に批判してよ。

>カテゴリほじくり主義ってな、不快感ば与えんだべす。

だから、それ何なの?

>昼休みではたすかにみな当たり障りのねえ飲み会ばやってんだども、雑談板でおらが>管理人ばこきおろすてもおらはアラシばやってんじゃねえよう。

それは、読んでません。

>雑談っつうアローワンスにおいては、ある程度の脱線は認められるんだどもおみゃあ>はその脱線さくってかかってんだ。

Kさんが雑談板で投稿したがっていたからしょうがなかったんだよ。
別に多少の脱線はいいよ。
「君が代反対を下ろせ」なんて言われて黙ってられるかい!
私の政治心情の根幹だよ!

>その意味で放言の場でもあんべすとおらは勝手に思い込んでお前ばこきおろすたんだ>ども、こりゃ無理だったかにゃ。ま、そのくれの腹の太さばもてや。

アンタが放言できて、私が何故それに答えてはいけないの?
一方通行がいいのか?

>ふんでおらは言う。
>一々おらの文章ばバラバラに解体すて一文一文さコメントば入れるのはやめろ。

だったら、異論ありまくりの文章を書くのをやめろよ。
異論がなけりゃあ、解体しなくてもいいから、こちも面倒臭く無くていいよ。

>全体でどう思う、ただそれだけで十分だ。

ディテールが間違いだらけだったら全体では大間違いのコンコンチキで
「読む価値なし」の判子を押すしかねえじゃないか?
ワザワザ細かく指摘せざるを得ない人の苦労と親切心を分かってくれ!

私は貴方の方言分からないからなるべく標準語で書いて下さい。
ああ、私も大阪弁やめるからさあ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。