★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 1082.html
 ★阿修羅♪
だったら、貴方がいい投稿をすればいい。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1082.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 03 日 17:42:32: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 詭弁の意味 投稿者 デラシネ 日時 2005 年 7 月 03 日 10:09:08)

デラシネさん、初めましてかな?

貴方、随分と今の阿修羅掲示板にご不満を持たれていらっしゃるようですなあ。
だったら、貴方自身がいい投稿をすればいいだけじゃないか?
で、気に入らない投稿があればドンドン批判すればいい。
そうすれば、この掲示板はいい掲示板になるでしょうよ。
貴方にとってはね。
みんな自分の主観の中でココはこうあって欲しいってそれぞれ思ってるのよ。
その理想に向けてそれぞれ努力しているんでしょ?
だったら、貴方も努力すればいいだけだ。
嘆くダケではしょうがないよ。
自ら道を切り開け!
頑張れ!

>詭弁の意味

きべん 0 【▼詭弁】

(1)間違っていることを、正しいと思わせるようにしむけた議論。道理にあわない弁論。
「―を弄(ろう)する」
(2)〔論〕〔sophism; sophistry〕人をあざむくため故意に行われる、虚偽の推論。
→虚偽

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%EB%CC%CA%DB&kind=&mode=0&jn.x=34&jn.y=10

要は間違った主張がなされていると言いたいワケだよね。
だったら、それを指摘しなさいよ。
貴方が指摘しなくてどうする?
間違いだと分かっているんでしょ?
他力本願じゃあダメだよ。

http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1070.html
>投稿者 デラシネ 日時 2005 年 7 月 03 日 10:09:08: uiUTTMWMO8Vq6

>フツーにしてりゃあ、

普通って何だ?
アンタにとっての普通でしか無いだろうが。
アンタは裁判官か?

>素直にココロに届く言葉を、

届かなかったから異論が出ただけでしょ?
ここは反論してはいけない掲示板じゃ無いよね?

>自らの利益にそぐわない場合であるとか、

利益って何だ?
発言者に利益は無いのか?
ヤンキー先生を応援して何も利益が無いっていう証拠は?

>他人をコントロールしようとする意図的なバカ装いとか、

コントロールなんてできるもんじゃ無いの!
文章をそれぞれが受け止めるダケでしょ?

誰が「意図的にバカ装い」をした?
具体的にHNを上げよ。
どうせ匿名なんだからさあ。
一般論言ってもしょうが無いだろう。
ヒマ人だなあ。アンタ。

>作為的な曲解とか、

誰が曲解した?

>「こ奴は本当のことを言っている」と認知されるところの意見が、

ヤンキー先生が本当の事を言ってるのか?
週刊誌やテレビでヤツが言っている事が何か評価できるか?
大した事言って無いでしょ?
で、何であんなヤツがマスコミに出るんだ?
元ヤンキーが教育委員になったのが珍しいからか?
その意図をこそ考えたいねえ。
だから、2ちゃんねるでどんな評判なのかな?って見たら面白い意見が色々出ていたので貼り付けたけど、この行為何か問題ありますか?

>己の人心操作に都合が悪い場合に「糞かけ屋」的なメチャクチャな投稿をぶつける。

それより、何の意図でヤンキー先生を出してきたのかが知りたいねえ。

>これを称して、「詭弁」という。

だったら、どう間違いか言えば?

>だいたいが横文字や哲学用語を多用したり、

誰が多用してる?

>利益を同じうする人間との連携プレーに依拠し、

誰が誰の利益が同じなんだい?

>「あなたのご投稿に目を開かれました」などという臭い演出をそこかしこに散りばめ>る。

賛同意見を述べるのは自由でしょ?
だったら「都会暮らしさんは素晴らしい。」なんて投稿も削除要求すれば?
私は必要無いと思うけど。
アンタはそんなのが嫌いなんだろ?
だったら要求しろよ。
却下されるだろうけど。
何愚痴みたいな事言ってんの?
そんなもん、嫉妬みたいなもんでしょ?
あ〜、下らない。
こんな事も一々指摘して上げる私って本当に親切だ。

>「バカが群れると手がつけられない」典型。

誰々がバカか、バカリストを投稿すればいいじゃ無いか?
やれよ。
ちゃんと、バカ認定の理由を付けろよ。

>ただ、こういったダニを跋扈させる読者にも責任がある。

今度はダニときましたか。
だったら、アンタが頑張って駆除しろよ。
読者のセイにするんじゃねえ。
アンタ、読者の代表か?
何を寝ぼけた事言ってんだい。

>書き込まずとも、真実を希求しながらこの掲示板を訪れる「熱心な読者」であるな>ら、ダニを駆除する努力くらいはするべきだ。

読者がコレ読んでどう思うと思う?
「お前がヤレよ!」って思うでしょうなあ。
アンタ、墓穴掘ってるゼ!
大体が、読者の多数が、アンタがダニだと思っている投稿者をダニと思うかどうかは分からんだろうが?
アンタのその判断(ダニ認定と多数がそう思っているだろうという)の根拠は何なんだ?

>管理人がダニを培養していると思しき昨今、なぜもっと糾弾しない?

そう思っていないからでは?
アンタそんな管理人攻撃をしてタダで済むとでも?

>この阿修羅は個人に属するサイトではなく、カンパによって存在している公共的なサ>イトだ。

管理人さんを支持している人がカンパをしているんでしょ?
アンタ、カンパしたのか?
嫌なら他所へ行けよ。
何故、ここで管理人攻撃にこだわるんだ?
普通に考えて、阿修羅掲示板つぶしにしか見えんゾ!

>管理人の思惑によって、かたや無制限に近い投稿数を得て跳梁跋扈している人間もい>れば、

誰の投稿数が無制限に近い?
アンタ、数えているのか?

>耳に痛い意見を具申し、一方的に排除される投稿者もいる。

誰にとって耳が痛い?
どんな意見が耳が痛かったの?
具体的に言ってよね。
誰が排除された?
意見を言ったダケで一方的に排除されたのか?
管理人の指示に従わなかったからでは無いのか?

>あまりにもフザけているとは思わないか?

誰が?
何で?

>最近の投稿者の中で、最大のクリック数を獲得している投稿者は誰か?

誰だ?

>そいつは、排除されたが。

クリック数だけに価値があるのか?
創価学会の組織票かも知れないじゃないか?
もっと、色々と考えてね。

貴方は管理人さんの批判をしたいだけなのか?
具体的に言わないと何が言いたいのか分からないよ。
頑張り給え。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。