★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 1133.html
 ★阿修羅♪
人間は動物で一番臆病なので生き残れたとも言われます
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1133.html
投稿者 Narongchai 日時 2005 年 7 月 10 日 04:06:10: 4aBcXH78umd1Q
 

(回答先: 小生は臆病なので 投稿者 デラシネ 日時 2005 年 7 月 09 日 10:54:13)


>デラシネさん

20数年前の私は、日本人には珍しく、アラブ系の国籍を当てられました(笑)。

私は『旅』と言う言葉だけで、胸がいっぱいになる生き物ですが、動機が軽すぎる人間です。
20歳にインドへ旅立ち、東南アジアに生息して、サウジを就職先に選んだのは、『アラビアのロレンス』を見たからです(爆)
30年前のパキスタンのカラチは良い街だが、パツシューンエリアは治外法権と聞いていました。
インドからそのエリアを通って、カブールに向おうとしたら、スイス人が殺され、国境が閉鎖で入れませんでした。
当時のカブールは、ヒッピーの間では有名な夢在る街ですたので、今もって悔やまれます。

今まで行った国で一番怖い街は?と聞かれたら、ロサンゼルスのダウンタウンと答えます。
イーストLAのディスコにいた時、隣の席のヒスパニックの方々が、喧嘩になったら、お互い銃を向け合い怒鳴りあってました。

戦争(テロも含め)下にある場合は別として、どの国の雑踏の中ではあまり危険を感じたことはありません。
しかし米国のある一部は、もう無法地帯で身なりが綺麗だと、本当に身の危険を感じます。

ただ友人に言わせると、南米のコロンビアとブラジルの国境地帯の街などでは、車が接触しそうになった時でも、銃を空に打ちながら言い争うそうです。

その点、中近東も含め、アジアは危険は少ないのではないかな?


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。