★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 1180.html
 ★阿修羅♪
私は連合赤軍支持者ではありません。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1180.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 16 日 14:31:40: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 逆に分裂をさせるという手も有ります 投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 7 月 14 日 13:13:51)

縄文ビトさん、Carry That Weightさん、横レス失礼します。

>逆に分裂をさせるという手も有ります

何の分裂のお話でしょうか?

http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1161.html
>投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 7 月 14 日 13:13:51: egUyw5BLxswRI

>(回答先: 【ワヤクチャさんへ】大いなる誤解ですので別スレを立てます 投稿者 日>時 2005 年 7 月 14 日 10:39:20)

>Carry That Weight さんはじめまして。
>私はむしろワヤクチャさんが逆に公安ではないかと考えていました。

そうですか。
あなたが考える公安の特徴は何ですか?
私は公開で対話をしている人間に対して秘密対話を持ち掛ける方が公安の可能性が大だと思います。
私の投稿のどのような点が公安と疑うに値するものであるのかおっしゃっていただけますでしょうか?

>そしてある人との繋がりがあるのではないでしょうか。

誰の事ですか?

>このようなサイトでは公安が関知しないということのほうが不思議なくらいです。

もちろん、公安は左派系言論の動向を探る場として読んでいるでしょう。
投稿もしているかも知れません。
公安にとってはこのようなサイトの議論を右派的に誘導したり、議論を混乱させたり、サイトそのものをつぶしたりする事も課題になっているでしょう。

>なぜワヤクチャさんがといいますと、極左を装っていますが内容的に同じ感じであ>り、あまりにも現実的ではない。

極左って何ですか?
私は自分が極左だとは思いません。
「内容的に同じ」とは?
「あまりにも現実的ではない。」って例えば私のどのような投稿に感じましたか?
国家の解体でしょうか?
それは、将来的な課題を申し上げているのであって具体化はこれからです。

>もし左で苦労した人であれば柔らかい話をする、

実生活では柔らかい話しかしておりません。
匿名の投稿であればこそ私の考えの全てを投稿しているのです。
しかし、その上で粘り強い対話をやっていきたいと思っているのです。
根本的な主張に賛同していただく事が目的であり、ただただ雑談をして友達を作る事が目的ではありません。
昼休み板のひとみママの「居酒屋あしゅら」は違いますが。

>その中にゆるぎない思想が漂っていると考えるからです。

もちろん、そうでしょうとも。
私はまだまだ荒削りの主張をそのまま出しているだけです。

>もし公安が阿修羅というサイトに注視したとするならば、まず、信用を得ることから>始めると思います。

信用以前にまずは自分の主張をちゃんと述べる事ができるのか?
というあたりで私はうろちょろしておりますが。

>スパイ映画ではないですが、スパイがスパイと疑われるようではスパイ失格です。ス>パイは多くの人の信用を得るところから始めると考えます。

肝心なのは書かれた内容です。
誰が書いたかではなく「何が書かれているか」です。
匿名に信用を集めても意味はありません。
状況が許せば実名で書き込みをしていきたいとは思っておりますが。
弾圧覚悟で。

>ただワヤクチャさんの場合は過激性を連合赤軍という形で出してしまい、

私は連合赤軍を批判している立場であり、支持者ではありません。
革命の為には彼等の批判は必須であると考えております。

>のっぴきならなくなったのではないかと考えます。

全然違います。

>そこには思想ではなく言葉で相手との議論に勝つという心が透けて見えていました。

私の目的は合意形成であり、議論に勝つ事ではありません。
議論を徹底しようとするので「勝とうとしている。」と思われがちですが、違います。

>ワヤクチャさんが見ていましたら、縄文ビトからの感想として柔らかく議論をしまし>ょう。

はい。

>論友がいなくなり寂しい思いです。

仕事が忙しくなり投稿が土日しかできなくなりました。
そういう事でよろしくお願いします。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。