★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用13 > 250.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Kは韓国の人の太鼓持ちではありません。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/250.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 03 日 21:01:42: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: Re: ・・・・・感想・・・・ 投稿者 Petronius 日時 2005 年 5 月 03 日 19:54:45)

>Petroniusさん どうもです。

 別に嫌われても構いませんが(Kも基本的に英語表記のHNの人は嫌いです。日本人で日本人同志の意見交換の場で英語表記、がKに言わせれば非常識ですし、Kは英語が苦手なのでどんな意味かも分かりませんので・・・)

「男性の嫉妬的」な一面のある事は確かだと思う(文中にそれが全てではないとも書いています)ので、一つの考え方を示しただけで「太鼓持ち」とのレッテルを貼られるのは少々不本意です。(まあ、どうでも良いとも思います)

【朝鮮動乱から逃れる為に日本に密航してきた過去を隠すために「強制連行・・・」なんていう嘘をぬけぬけと言うハレンチな民族が大嫌いな普通の日本人の心がわからないなんて驚くばかりです・・】
との事ですが、仮にその様な人がいても、それは全ての韓国人に当てはまる事ではありません。一部を全部かのように錯覚させ誤った認識を植え付ける「最低の詭弁」です。(Kは文中でヨン様ばかりではないとも書いてますね。)

「最低の詭弁」を使う人(Petroniusさん)が一人いるから、他の日本人が全て同じと韓国の人が思ったら、どう責任を取られるのでしょう?
過去に色々あった事が、韓国の人に「日本人への悪印象」になってしまっている事もあるでしょう。他人のやった事にまで責任は持てませんし、過ぎ去った過去は取り戻せませんから、どこかで清算をはかるべきだと思います。

人を嫌うなんて感情はかなりいい加減な物です。正当な理由からも当然ありますが、大抵は「警戒心、嫉妬心、差別意識、敵対意識」などが大元にあります。
男性が女性を無条件に嫌う事は稀です。
極端に好みでない顔(体系も含む)でもない限りは、よほど強烈な個性に圧倒されるか、実際に被害を受けでもしなければ、そうは嫌いという感情は持たないでしょう。

それが、男性相手になれば別です。利害関係において敵対関係が生ずる可能性が高ければ尚更、人間性とか色々な物を考えずに嫌う事になります。
その根元には女性の所有欲という面も多くあるのです。
そして「本能的な物から来る感情」は抑えきれない側面も持っています。
それを抑えるためには「あえて、その様な面の指摘も必要」と思ったので、指摘させて頂いた次第です。何もヨン様は偉いと書いてはいないつもりです。

それを認めたくないからと言って、相手にハレンチ民族というようなレッテルを貼るのは間違いです。相手を必要以上に持ち上げる必要はありませんし、必要以上に貶める必要もないのです。

まあ、そんなとこです。同意されなくても全く気にしません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。