★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用13 > 307.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
呪いの正体はわりかし単純かもしれない。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/307.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 08 日 23:18:05: JjkI8nWTpj0po
 

 今日、日本には結構「憑き物」が憑いています。
その多くは、高度成長期に発生し、現在の団塊の世代くらいの人に多く憑きました。
労働組合は「要求すれば給与が増えましたし」
宗教によっては「念仏を唱えていれば、生活が楽になっていったのです。」
それは、思想が正しいからではなく、奇跡が起こったのでも無く、ただ、時期がその様な時期だったからなのですが、人は「憑かれて」しまった訳です。

現在の日本の中枢には「憑かれている人」が多くを占めている事でしょう。
前にも一度紹介しましたがもう一度「保険預金機構」の年度別収支を見てもらいたい
http://www.dic.go.jp/zaimu/zaimu01.html

前回は単純に残高(マイナス約3.5兆円)を指摘したが、良く見てみると、10兆円を超える特例業務基金受入というのがある。元から貯まっていたお金まで考慮すれば、ここ10年
くらいで15兆円以上の「みんなのお金が消えてしまった」事になる。
ここに郵貯が参入する事になると、地方の銀行、信用金庫系は厳しい事になる。仮に頑張ったとしても自己資本比率が落ち込んだ所に金融庁でも査察に来たらいきなり倒産もあり得る事になる。郵便銀行だって、足枷が外れ、生き残りを賭けた戦いになれば、それなりに頑張るだろう。でも、長続きもしないで結局、倒産もあり得る。

どう考えても、税金投入(それも半端では無い金額)になる気がするのだが、どのような「憑き物」に憑かれると、大丈夫という考察になるのか?
謎であるが、わりかし単純すぎて見えないのかもしれない。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。