★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 606.html
 ★阿修羅♪
「ワヤクチャ」を「ワカクチャ」と読まれているのが目下の所「マイ・ブーム」です。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/606.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 10 日 14:25:23: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 「ナンカヨーカ堂」・・・個人的には赤点ですね。もう少し良い食事をとってセンス磨いて下さいね!(笑) 投稿者 メタモルフォーズ 日時 2005 年 6 月 10 日 01:51:06)

メタモルフォーズさん、はじめまして。

>「ナンカヨーカ堂」・・・個人的には赤点ですね。もう少し良い食事をとってセンス>磨いて下さいね!(笑)

やはり、大阪ミナミの海鮮どんぶりとか食べた方がいいでしょうか?
私も何で笑うか分からない所がありまして。
他人のちょっとした工夫が妙に面白かったりするのです。
文章の内容については何もまだ考えておりません。
失礼しました。

http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/579.html
>投稿者 メタモルフォーズ 日時 2005 年 6 月 10 日 01:51:06: vnKutju5.vDvM

>(回答先: 「ナンカヨーカ堂」に座布団一枚! 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 >月 08 日 19:46:03)

>はじめまして、ワカクチャさん。

はじめまして。
一応、「ワヤクチャ」です。
「ワヤクチャ」とは「ムチャクチャ」というような意味の関西弁です。

>いつも皆さんの議論展開を拝見し、学ばせていただいております。私自身、未熟者な>のでもうしばらくROM専門で行き、論理的思考ができる様になった後、また来させてい>ただきます。

どうぞ、ご遠慮なさらずにどんどん投稿して下さいよ。
論理は書きながら作っていくものですよ。
書いてみたら意外とボロボロで他者の批判を浴びながら論理力を付けてきたというのが私の歴史です。

>常連の皆さんの博識さ、洞察力には感服いたしております。

私も同感です。

>話がそれますが、ワカクチャさんの言っておられます地方主権型国家はアメリカの州>制度に近い物があるのですかね。

もっと小さな単位を基礎とします。
可能な限り小さな地域での自立を目指しております。
生活に必要なものを生産する単位を最小の面積で実現したいと思っております。
そうする事によって輸送に掛かるエネルギーを削減し地球温暖化を防止するのです。
また、その方が政治権力や経済権力の肥大化を防ぐ事ができます。
という事は支配から脱出するという事です。

>斬新な発想すぎて私には想像し難いものがありますが、正直楽しみでもあります。

いや、ごく普通の考え方ですよ。
後は実行するかどうかだけです。
例えば生活に必要なものがほとんど揃っているコンビニが近くにあって、そのコンビニに納品する生産者がまた近くにあると考えて下さい。
また、そのコンビニと生産者達を1つの協同組合で運営すると考えて下さい。
組合員は欲しい商品を協同組合に要望し組合が最初はどこからか入手するがその内に近くで生産するようになると考えて下さい。
そういう事を無限にやっていけばいいのです。
当初は地域通貨が役立つかも知れません。

>ところでワカクチャさんの面白い事とはどんな事なのですか?

色々ありますが、この掲示板を覗くのが一番面白いです。
色んな人がいますからね。
漫才を見るのも好きですね。
テレビも上沼恵美子なんて最高に可愛らしいです。
後、無数にありますが、今は思い付きません。
年を取るほど何でも面白くなってきましたね。
ああ、テリー伊藤、面白いですね。
本屋に言って本のタイトルを読むだけでも面白いです。
「裏ハローワーク」とか。
「闇の権力に支配される日は近い」(中丸薫)とかですね。
「お前が支配してるんだろう!」とか心の中で突っ込みを入れますね。

ではでは、また、お会いしましょう。(マネ)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。