★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 625.html
 ★阿修羅♪
何故にそんなに社民党を目の敵にするのですか?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/625.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 6 月 11 日 11:31:17: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 阿修羅は社民党支持者のオナニー掲示板と化した!! 投稿者 kaname 日時 2005 年 6 月 11 日 10:30:12)

>kanameさん 多分kanameさんは頭の良い人のはずです。想像では理系の人でしょう。

Kの適当な想像によれば、kanameさんはかなり合理主義者だろうと思います。

で、最近の一連の社民党批判については、ちょっと異常ですね

アニメやゲーム嫌いの人が社民党支持者に多いようなレッテル貼りもしていたようですが、少なくとも社民党に対しては「中立的に考えている」とは思えません。

勿論、社民党にも内在する問題は多いと思います。労働者の為の政党が「事務員クビにしてどうする?」とか「土井元委員長が北朝鮮でおべっか行って来た」とか支持するに足りないと言う要素もあります。しかし、同時に、それでも、今の日本の政党の中では比較的良心的な政党かもしれません。
ただ、現在は「女性中心の政党」にも変化している気がします。

Kの分析ですと、今の社会党には「思想的な背景」より「女性の権利保護」の方に重点が移りつつあるという気もします。労働者の味方から女性・生活弱者への味方に移行しているのでしょう。共産党さんが「頑固な思想家集団」なのに対し社民党は「ある程度の柔軟な対処をする。手作り的な政党」でもあります。

いずれにしても、弱小野党なので影響力は弱いです。どこか別の政党と協力仕合わなければ何もできない政党ですし、このままではいずれ消滅するでしょう。

そんな政党に追い打ちを掛けるような主張をされる事がKには理解できません。
個人的な怨念みたいな物を感じます。

主張をされるのでしたら、理由を記入すべきでしょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。