★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 660.html
 ★阿修羅♪
ラテン系というよりも琉球系かも知れません。一緒か?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/660.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 13 日 20:39:43: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: ラテン系のへんなおじさんへ 投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 6 月 13 日 18:07:12)

Sun Shineさん、私は確かにへんなおじさんですが、
そう、面と向かって言われたら嬉しいです。

>ラテン系のへんなおじさんへ

パーカッションが多く入って調子が狂うハード・ロックのようなものが好きですね。
C&Cミュージック・ファクトリーみたいな。
後、「キャプテン・ビヨンド」も好きですね。
元、ディープ・パープルのボーカルが入った。
貴方はメタリカが嫌いだそうで、私もあまり聞けません。

【スペインのロックン・ロール・プリースト(牧師)、パドレ・ジョニーについて教えてください】
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/710.html

>私もレッド・ツェッペリンの「カシミール」あたりは好きですが・・・

って、そんな事、バルセロナさんに言ってどうすんの?
私もツェペリンは好きですが。

>ワヤクチャさん、こんにちわ。

こんにちわ。

>この電脳空間の中から、まるで竹の子のようにニョキニョキ出てきては、機関銃のよ>うにバンバンバンと言葉を発するヘンなおじさんのような感じで・・(笑)。

昔、竹の子族やってました。ウソです。
しかし、あなたの表現も中々ユニークですな。

>くせのある、怖いおじさんという印象ではあります(笑)。

確かに、くせもあり、怖くもある。
まあ、バーチャルだから実害無いよ。
多分。

> だから人間は対面しないと、ヘンな誤解を生むんです(笑)。

なるべく対面したく無いです。
イメージ作ってますので。
会ったら「えっ!!」って言いますよ。
そして、笑うでしょう。
誰と似てるとか言いたくはありませんが。

>大阪の方ですよね。それを聞いて納得です。

まあ、大阪周辺です。
阪神が優勝しても道頓堀にはダイブしませんが。

>というのは西日本の人たちは、特に大阪方面の人たちは私の印象では、極めてカリフ>ォルニア人に近いからです。

カリフォルニア・レーズンは好きです。
サンキスト・オレンジは防カビ剤の問題があるのでパス。
(カリフォルニア・レーズンは問題は無かったのか調べておこう)
ああ、そんな話では無かったですね。
つまり、ロサンゼルス的に開放的であると。
う〜む、そうかもしんない。

>オープンで、明るくて、庶民的で、はっきりしている。

はいな〜!

>音楽もラテンやブルースが盛んですよね。食べ物はおいしいし、生活をエンジョイするラテン系ですよね!

まあ、そういこっちゃね。

>サンタナやジプシー・キングスなんかお好きでしょうか?

サンタナは「キャラバンサライ」が大好きですね。
ジプシー・キングスはあまり聴いとらん。

>それに比べ、東京の人々はアメリカ東海岸の人々に近い。

ニューヨーカーね。

>関西人の反対だと思います。

反対ってのも面白いね。
何が反対なの?
関東の人ってみんな陰気なのかな?
立川談志って嫌いだけどね。
関係無いか。

>東海岸は私には合わなかったので、カリフォルニアへ戻りました。

という事は、私には合うと?
それは、それは、おおきに!

>私のような日本の外部から来た人間からすると、西と東では大きな文化の違いを感じ>ます。樹木、人々のメンタリティー、食文化(味噌、雑煮、味付けなど)ファッショ>ン等々。関西のファッションの方が明るくていいですね。

そうかもね。
明るい色が多いかも。
ヘソを出しているギャルも多いし。(って比較したのかよ?)

>この点もカリフォルニアと似ています。

はいはい、そういう事で。
白のジーンズをはいている人が多いという事で。

>東海岸は、ヨーロッパが近いので、ファッションもヨーロッパ的なんですよ。

バグパイプ奏者みたいな格好をしている人が多いのかな?

>気候も寒いですしね。

あんたにそう言われると「そうだろうねえ。」って言うしか無いじゃない?!
雪が積もったクリスマス・イブが一年で一番華やかな日なのかな?

>中尾佐助の「照葉樹林論」、上山春平・渡部忠世「稲作文化」などを参照して見てく>ださい。

へいへい。

>照葉樹林文化は西日本に、ナラ林文化は東日本に入ったものとなっています。

ナラほど。

>富山と伊勢湾を結ぶ線で地形がずれていて、確か50A と60A(Aだったか?)に分かれ>ているんですよね?

そうでしょうなあ。知らない。

>そこで大きく文化圏が分かれているということになっています。

東の方は、なまはげ文化だとワシなんか思ってるもんね。
意味は無いけど。

>ひとつお願いです。余り難しい哲学的な言葉や、抽象的な言葉を使わないで下さい。

へいへいほ〜。

>理解できませんので。

へいへいほ〜。

>頭の中がシマウマの様になっていて、

コーヒーにフレッシュを入れた時の渦巻き状態?
そりゃあ、見ものだ。

>分野によってはかなり理解できることもありますが、哲学的、抽象的なことは勉強し>ていないから、単語自体の意味をよく理解できませんので。

へいへいほ〜。

>でも何かのお役に立てることなら、時間がかかりますけど書こうと思っています。

いえ、そこまで気を使っていただかなくても。
な〜んも役に立たない事でも書いて下さいよ。
って失礼か?

あなたが体験して日本にいる人があまり知らないだろう事を書いて下さいよ。

ああ、そうそう昨日テレビでね。
マリン・ウイルスってやってたよ。
船の中に入れてる海水を他所の国で廃棄する事によって生態系を破壊するって話です。
オーストラリアの南の島で日本にしかいなかったヒトデやわかめが増えてしょうがないって話でした。
人間って生態系をぶち壊しているね。
こんな話はお好きでは無いかな?

後であなたを阿修羅検索に掛けてみよっと。

>それではこの辺で。

では、また、お会いしましょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。