★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 669.html
 ★阿修羅♪
看護婦兼アイドルの桜井すみれさん(ライブドア・ニュース)
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/669.html
投稿者 らくだ 日時 2005 年 6 月 15 日 03:38:16: bZcL6nRNDZWPQ
 

【ファンキー通信】白衣の天使が舞い降りた! 現役ナースアイドル

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1211558/detail?rd

 写真の女性は、テレビやグラビアで活躍するアイドルの桜井すみれさん。現在24歳、スリーサイズはB84・W58・H85のナイスバディの持ち主だ。でもこの人、ただのアイドルじゃないんです。なんと、現役のナースなのだ。

 アイドルとしてグラビア等で活躍しながらも、病院に勤務。点滴したり、おじいちゃんのオムツを替えたりと、ナースとしてバリバリ奮闘中なのです。また、ナースという職業を生かして、病気の悩みや性に関する悩み相談をホームページ上で行っていて、たくさんの人々の悩みを解決している。まさに白衣の天使なのだ。

 そんな現役ナースアイドルの桜井さん、どうしてナースとアイドルなんて忙しい仕事をいっぺんにやろうと思ったのだろう。気になったので質問をぶつけてみた。 

 病院的にはアイドルとの両立はOKなんですか?

「病院にばれて始末書を書かされて、そんな仕事やめなさいって怒られましたけど、なんとか続けてます(笑)」

 両立するの大変ですよね? 

「病院が休みのときにアイドルの仕事をしています。でも、海外での撮影のときなんかは、連休がとれなくて、病院終わってそのまま空港へ。帰国後もすぐに病院。みたいなときもありますね」

 そんな激務にも負けず、「自分のやりたいことだから、周りに迷惑をかけないようにしています。疲れていてもやるべきことはやる。自分の時間を犠牲にする覚悟を持ってやっています」と、両方の仕事に責任感を持って臨んでいる。自らのことを「雑草のようです」と言う桜井さんは、辛いときでもその辛さを見せない根性が取り柄だ。

 大変なのにどちらかに絞る気はないんですか?

「ファンのためにも、患者さんのためにも、両立をやめることは絶対ありません」

 グラビアや悩み相談でファンから寄せられる多くの反応や、病院で患者さんがかけてくれる感謝の言葉が、桜井さんを勇気付けているんだとか。

「自分がやってることに喜んでくれてる人がいるって考えると、感動するんですよ」。ナースとアイドル、どちらの仕事で体験する感動も魅力的で、捨てがたいものなんだそうです。この想いが桜井さんの両立の理由になっているのでしょう。

 では最後にファンの方にメッセージをお願いします。

「これからもどんどん色んなことにチャレンジしていきたいです、こんな私ですが見守っててくれたら嬉しいです。がんばりま〜す!!」

 病院でだけでなく、雑誌やTVを通してたくさんの人を癒していきたいとか。そんな桜井さんに、みなさんも癒されてみませんか?(文/verb)

http://image.news.livedoor.com/newsimage/v/2/verb_20050614_01-m.jpg

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。