★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 735.html
 ★阿修羅♪
どう反応したらいいのか?迷いますね〜
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/735.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 6 月 19 日 17:38:58: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: Re: 今回のKの質問は「国家権力はあった方が良いか?」「無い方が良いのか?」と言う物です。 投稿者 馬場英治 日時 2005 年 6 月 19 日 12:54:15)

>馬場英治さん どうもです。

なんか釣り士に釣り上げられているような気もしますが、応えられる範囲でお付き合いしておきます。

【陰謀史観否定論者と名乗られるくらいですから,Kさんのスタンスは確立したものであるように受け止められますが,その否定論の根拠を書かれているものがどこかにあればご紹介いただけませんか?】
と言う事なので例が適当かは疑問もありますが、前に「あっしらさんとやり合った物」を紹介しておきましょう。
http://www.asyura2.com/0403/war54/msg/431.html
あたりから読んで貰うとKのスタンスは理解できるのではないかと思っています。
尚、当時は「真相ハンターK」と名乗っていましたが、陰謀史観を否定するので「ふさわしくない」と言う指摘を受けたり、トラブルもあり「考察者K」と改名した経過もあります。

また
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/655.html
あたりもKのスタンスが阿修羅の他の人と違う事を示しています。

Kは思うのですが、陰謀論というのは相手の過大評価だと思っています。対処療法的な隠蔽とか、程度の低い陰謀(相手の印象を悪くするというような物)は、あると思いますが、超巨大組織とかスーパーマンでもなければ成立しないような「未来読み切り型の完全コントロール型」の陰謀は無いだろう。というのが基本スタンスです。

組織が巨大なら「個々の考えが違うので、秘密が保持できません」し「スーパーマンのような存在など小説の中にしかいません」
自分の選挙の方針を占い師に聞いて決めるような議員も多いのですから、未来を複雑な意味で読み切れる人材など日本にはいないでしょう。
どうしても陰謀論というのは、相手に超人的な存在を求めないと成立しないケースが多すぎるのです。その辺でKは阿修羅の中では陰謀史観否定論者に位置していますし、過去にも色々主張してきました。

【私へのクールなレスからそのように印象付けられました.】(Kの聡明について)
との事ですが、完全な誤解です。
Kは「浅学非才のアホ(もしくはカス)」で「誤字脱字の帝王」で通ってます。
実際にKの過去の文章を読まれれば「あきれかえる事」は間違いないでしょう。
ごく一般的な常識の範囲の考察しかしていません、ただ、少し、視点を変化させているだけだと気付かれるハズです。しかも、誤字脱字は半端ではないのは一目瞭然です。
尚、阿修羅で探すよりは
http://kdesu.ameblo.jp/
上記のブログ「Kのつぶやき」の方が簡単なのでご参考にしてください。

【大雑把にカテゴライズすると阿修羅のフルタイムポスターは4つの区分に入ります.
@プロ(体制・反体制工作者),A年金生活者,B失業者,Cその他.私はBの部類です.Kさんご自身は失礼ながらどのあたりですか?】
KはCですね。まだ年金を貰うのは遠くですし、工作者でも失業者でもありません。
一応、分類的には一般サラリーマンという分類だと思っています。
ただ、一般サラリーマンにしてはつまらない知識を持っている面は確かにあるかもしれませんので補足しますと。Kは「趣味が読書」という事と「色々と学習担当の係り」を押し付けられた。という職場の事情などもあります。金融、税金、年金などを他の職員に教育する係りでしたので、それなりの知識は持ってはいます。
しかし、専門的な域まで行くと「オカルト」と「PC」以外ではそんなに知識はありません。
分類的には「スケベ親父」「小説家崩れ」になるでしょう。
性格は「ズボラ」「きまぐれ」「優柔不断」「アホ」と良い点は皆無です。
特徴として「HPを10個くらい持ってますが、実質的に稼動しているのは2つくらい」です。作っては放置する無責任野郎です。

お見合いではありませんので以上にしておきます。

で、今回の事件ですが、ネタの可能性がある思ったのは
「生死不明のハズなのに殺人事件とされている点」
「最初に書いた設問に小説化の可能性をKが示している点」
などを考慮して可能性として考えた訳です。
また「実際の事件だとすれば、確かに不可思議な面」もあるし、全体的に小説的の雰囲気が感じられました。

その上で「何か陰謀らしき物があるのか?」という事も考察してみるわけですが
Kの鰯頭では「被害者は、何か重要な事を知っている人物だった。」とか、「研究などの実験体(存在しないはずの人物)」で報道管制が行われた。
捜査は「しているように見せていただけ」で現実には「最初の段階から全て解明されていた。」もしくは「市民の反応を見るための実験的な事件(やらせ)」だった。
または、加害者が政府の要人の関係者等のニュースにできない人物だった。

くらいしか思いつきません。が、推理小説の世界ですね〜

【私はKさんは法治国家の擁護者であると考えていますし,その法治国家というシステムが機能不全に陥りつつあるという認識を共有していると思っています.】
Kは法治国家の擁護者というのは、色々な意味がありそうですが、まあ、確かにKは「ある法律は守るべき」とは考えている反面、現行の法律は機能不全とも思っていますので外れではないでしょう。Kはどちらかと言えば、阿修羅でも法律の尊重派だろうと思っています。規律維持派とか反自由主義派と言った方が適当かもしれませんが・・・
しかし、それはあくまで阿修羅という枠の中での位置であって、社会全体の水準ではKは「反体制派」に振れています。阿修羅でも「やや左翼寄り」と宣言しています。

【あなたに取っては日常茶飯のことであるかもしれませんが,その街に暮らしている住民に取っては死活問題です.】
う〜ん、Kにも殺人事件は日常茶飯事ではありませんね〜、もしかしてKを公安とか特殊工作員としているのですかね〜?Kは警察関係者ではありません。
住民にとっても「死活問題」という程ではないと思われます。勿論、被害者の家族等の人にとっては「重大な出来事」ではあるでしょう。

日本には「菊」「菱」「鶴」の3大タブーがあると言います。
皇室、山口組、創価学会ですね。
それに抵触すると報道は慎重になります。
Kが、馬場さんから読ませていただいた情報からでは何も断言はできませんが
その絡みがあり、報道管制がなされたのかもしれませんね。
その辺も考察された上でのベンジャミン・フルフォードさんの紹介でしょうが

いずれにしてもKは全く【保護された安全な場所にいるということをようやく体感的に確信】していませんし、そのような人たち(安全地帯の人たち)とは面識もありませんね。

【私たち市民にとってはそれは恐怖以外のなにものでもないことはご理解頂けますか?】
との事ですが、Kが理解しても何の解決にもならないでしょう。
何となくイメージとしての恐怖心は分かりますが、それは誰しも未来は予想できないという種類の恐怖心のようにも思います。
仮に、今回の事件がヤクザ絡みの事件だとして隠蔽があったとしても、一般人が普通にしていて巻き込まれる可能性は交通事故以下だと推測されます。
しかし、納得できない事件は不安ではあります。
これが、無差別殺人の犯人が不明で野放しと言う種類の事件でしたら不安度は高いでしょうが、「何が何だか分からない」のですから、Kに恐怖感を正確に理解するのは困難ですよね〜

もう一度書いておきますが、Kは「この事件の立案者」ではありません。また一切関係もありません。
【『「少なくとも」発案者では無い』→ではなんなの?とまでは申しません.】
と言う事なので前回は省略しましたが、Kは何者でもありません。
単なるネット好きの阿修羅の参加者です。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。