★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 750.html
 ★阿修羅♪
パブロフの旦那ではありませんが、
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/750.html
投稿者 メタモルフォーズ 日時 2005 年 6 月 20 日 06:27:06: vnKutju5.vDvM
 

(回答先: あのちょっとパブロフの旦那、お宅の実験室から逃げ出した犬がうるさくて仕方がないんだけど(本文なし) 投稿者 都会暮らし 日時 2005 年 6 月 19 日 22:34:44)

皆さん隠喩をお使いになられるのでその意図を読み取るのはなかなか難しいですね。
私の未熟な バカの壁 からあなたの言葉の意図を探らせていただきますと、


風さんから解き放たれた騒がしい犬(?)として映ります。


今一度レスして下さった方々の御意見をあなたの壁を取り除いて見直してみてはと思います。誠実な対応をすればそれに見合った言葉が返り、また御自分の考えが拡がりますよ。

それとあなたの投稿をいくつか読ませていただいたのですが、私にはあなたからの歩み寄りが足りない様に感じられます。御自分で言われている様に物事を押し付けると人は反発します。ならば自ら歩み寄った方が争いの種を撒かなくても済むのではないでしょうか。(ここではどなたも摘んでいませんが、)
意見の異なる人達が議論するのは共通の理解に達する為ですよね。もしそれを望むならもう少し御自分から歩み寄られてはと思います。

以前あなたは阿修羅に投稿されている方を非難されました。その事に付いての謝罪もないままあなたは投稿を続けていますね。様々な考えを持つ方が集まる場で自分勝手な行動だと思いませんか?
個人的には皆さんの発言に学ぶ事が多くあり、批難なんて到底できませんけど。

最後に御自分の繊細な気持ちを大切にされるのは結構ですが、たとえ繊細でないとあなたが判断しても相手の気持ちを尊重する態度は子供達に教える事がより多いのではないでしょうか。
一度御自分が言われた言葉を読み返し、相手の気持ちになって考えてみる事をお薦めします。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。