★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 829.html
 ★阿修羅♪
長壁さんとは「怒りをキチガイという言葉で表す事では何も解決しない。」と議論をした仲です。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/829.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 23 日 13:30:37: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re:ワヤクチャさん、長壁さんを知っていたのか 投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 6 月 22 日 22:54:12)

スパルタコスポノさん、知っているどころか議論をした仲です。
彼女の反戦の意思は疑う余地も無い事ですが、彼女はブッシュをキチガイ呼ばわりして何か表現したつもりになっていたので、私は「それでは、反戦運動にはならない。」と批判したのです。

>Re:ワヤクチャさん、長壁さんを知っていたのか
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/817.html
>投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 6 月 22 日 22:54:12: VwFkRnCGdf9dw

>(回答先: 全ての人ががんじがらめにされているという現実の認識が無い人がいるらし>い。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 22 日 17:40:20)

>確かワヤクチャさんが阿修羅に来た時点で、長壁さんはいなかったという記憶があ>る。

いやいや、長壁さんは大活躍されていましたよ。
長壁さんはアジテーション型の投稿者で、対話はあまり得意ではなかったようです。
特に長壁さんに対する批判を拒絶する様は感情的であったと思います。
批判する者を全て「反戦運動に対する敵対者」という風に短絡して捉えられていたように思います。
これは、自分が反戦運動の闘士であり、批判は反戦運動の妨害だという短絡であったと考えます。

手ポリオさんという方も怒りの表現で活躍されてましたが、彼もアジテーション型で対話ができるような投稿スタイルでは無かったです。
私は彼の長文に「独りよがり」を感じました。
また、自分が障害者である事の甘えも感じましたね。
自分の障害についてわざわざアピールする所に健常者に対する逆差別を感じました。

>いや、別に気にしなくていいんです。さざなみ通信をワヤクチャさんも読んでくれて>るのかな。

時々読みます。
私は共産党の改革は必要だと思っておりますので。

>長壁さんがいた頃は、結構阿修羅は荒れてたな。

そうですね。

>あっしらさんVS長壁さんとか、竹中半兵衛さんVSクエスチョンさんとか今よりキ>ツかったな。あの頃は凄まじかった。

ですね。カスとか言ってましたね。あっしらさんも。その辺りはあっしらさんも今一でした。

>ワヤクチャさんも見ていたかどうかは知らないけど。なかなか、あの頃は右派とも左>派ともつかない曲者の投稿者の人が多かった気がする。

ですね。

>そういう人は逃げた?訳ではないが、右か左かの政治的立場は以前よりはっきりし>た。

かも知れませんね。
でも、実際の所、右とか左とかの分類ってあまり意味を持たなくなってきていると思います。
米軍に対して抵抗闘争を右翼と協力してする可能性も出てきたと思ってます。
それこそ統一戦線ですよ。
まあ、そんな右翼なんてほんの一握りでしょうけどね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。