★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 853.html
 ★阿修羅♪
スパルタコスポノさん。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/853.html
投稿者 都会暮らし 日時 2005 年 6 月 24 日 10:18:40: qpL7B6r4wrfEE
 

(回答先: 都会暮らしさんは、何故日本と自分を同一視できるのだろうか 投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 6 月 23 日 22:37:51)


日本社会が息苦しくなければ、居心地が良ければ、阿修羅で何も投稿しない。日本社会の息苦しさの原因を探るためにここに来ている。

あなたは良い方ですね。
お人柄は、あなたの投稿から伺い知ることができます。
それで少し前に、俺はあなたに話しかけましたよね。(笑)
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/449.html

日本社会の息苦しさの原因・・。
あなたが最後に、俺にこのレスをくれたことは、見事なるシンクロニシティです。
もういちどここ数日の、この雑談板と、管理板での騒ぎを思い出してください。
そこに全ての答えがあるのです。

俺はここ数日、ここ阿修羅にてココロの問題や、怒りの愚かしさ、連帯の危うさ、そして「関係性の罠」について訴えてきました。
また「炙り出し」の一環として、ここの参加者や読者も挑発してきました。
だが同時に、宝石のように美しい言葉も、あちこちに散りばめておきました。

さて、結果はどうでしょう。
あの狂犬のようなワヤクチャ犬が俺を追い回し、執拗に噛みつき罵声を浴びせ続けても、誰一人として俺を擁護してくれなかった。
わが素晴らしき相棒、膝枕さん以外はね。
風のようにさんが残してくれた言葉と、見守ってくれていた膝枕さんの存在、そしてこのサイトの不気味さに、俺より先に気づいたおりょうさんの存在だけを心の支えに頑張ってきましたけどね。(笑)
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/467.html
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/622.html

おりょうさんの、この叫び、あなたにわかりますか?
俺には、胸が引き裂かれるくらい、よくわかります。


私はいま、障害児施設で働いています。野菜を作ったりお花を植えたりします。
時間がゆっくり流れていて、「ただ生きているだけでいい」といった気持ちで
いっぱいです。「正義や善意,それがどうした。うるせーんだよテメーラ」って
叫びたくなることもシバシバありますが。。。

スパルタコスポノさん、これがあなたの探していた、「日本社会の息苦しさ」です。
繰り返しますが、俺はここで罵声を浴び続けながら、愛を訴え、怒りを否定し、人を規定する言葉を唾棄し、犠牲者意識の悲しさ、関係性の罠の恐ろしさについて叫び続けた。
しかしながら、ここの「良識ある常連」はもちろん、ロム専の人々も誰も俺を助けようとはしなかった。
俺がワヤクチャ犬に追い回され、噛み殺される様を楽しんでいたんだろうね。(笑)

日本社会の縮図。
この阿修羅が、まさにそうです。
ここで「大同団結」を訴え続ける連中の、なんとまあ臭気ふんぷんたることか。
そして「関係性の罠」に絡めとられ、事なかれを決め込んで孤軍奮闘している人間を見殺しにし、その者が訴え続けた投稿を「読んでも理解することじたいを拒否」し、暗黙のうちに「大同団結」して石を投げ続けた大衆。
俺はこんな腐った国から離れられて、心から幸せだと神に感謝さえしている。

まあ、そんなところでしょうか。
皆が皆、そうであるとは言いませんが、あなたはこのような人間たちに囲まれて暮らしているのです。
息苦しくもなりますよね。

それではスパルタコスポノさん、お元気で。
俺の過去ログは、読む人が読んでくれたらわかるので、あなたに理解しろとは申しません。
でももし、何か心が熱くなるようなものを感じたら、くり返し読み直してください。

俺はこれから、愛するおりょうさんを探しに、旅に出ます。(笑)
またどこかでお目にかかれたら、声をおかけ下さい。

では。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。