★阿修羅♪ > 雑談専用13 > 992.html
 ★阿修羅♪
もう少し、現実を認識してください。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/992.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 6 月 28 日 21:33:02: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 大衆に支持される運動をやりつつ君が代反対をしようというのが私の考えです。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 28 日 09:38:09)

>ワヤクチャさん こんばんわ

まずは「一ヶ月の停職処分」が妥当かについて、Kの考えを書いておきます。
結論から言えば「仕方がないレベルかな〜?」と言うのがKの考えです。

勿論、K個人の意見なら「厳しすぎる」となりますが、Kは世論に比べやや、左寄りなので、役には立ちません、その上で、世の中の常識レベル(Kが持っている主観における一般的な立脚点)に当て嵌めて考えるわけですが「石原都知事を評価する」と言う意見は約75%と言う点を考えれば「そのくらいの処分は覚悟の上で『自主的(ワヤクチャさんの意見による)』に行った」のだから仕方がないし、下手な同情も、救済も「本人の覚悟を無下にする事」でしょう。
もし仮に、処分された人が「救済を求めるのなら」「覚悟の上の行動ではないし、世の中をなめていた」と言う事が証明される事になります。

現在の社会情勢を分析してみれば「体制への反抗を『(君が代を歌わない)自由獲得運動』などと誤魔化しても」、これは立派な反政府運動ですし、中間管理職に対する「嫌がらせ行為」でしょうし、式事の妨害行為であり、見方によっては「営業妨害」にも値しますので、軽すぎると言う判断すら出来ないことはありません。

君が代を唄わないという運動は結構長い事続けられている気がします。たしか、Kが学生だった頃にもあった気がします。
Kの記憶が確かだとすればですが、長くやっても効果がない運動は「無駄なエネルギーを費やす、駄目な運動」だろうと思います。
それが、昨今の規律の乱れを是正しようと言う方向性から、どこかで誰かが「厳しい対処(処分)」に出ることは十分に予想される事でしょう。

高い給与貰いながら、人に物を教える仕事しているのですから、そのぐらいの事は当然予想出来なければいけないでしょう。それが「先生、先生」と呼ばれ、増長して世の中を見誤ったのですから、少しいたい思いをするのは仕方がないかな〜
くらいに思う人は多いと思います。

本日は、これだけにします。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用13掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。