★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 107.html
 ★阿修羅♪
Re: 文明を創造する者、模倣する者、破壊する者が世界を造っているのでしょう。アイヌと縄文人とサマリアンは。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/107.html
投稿者 Ama 日時 2005 年 7 月 16 日 13:23:40: gXAgL6igx81eI
 

(回答先: 縄文文化こそ人間の生き方の原点です 投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 7 月 16 日 07:51:14)

縄文人さん、Sun Shineさん、こんにちは。

縄文時代は平和だったようですね。 今日の世界を見ていると人類は完全に迷路に入ってしまったと思っています。  我々は一体何処へ行くのでしょうか。

個人的には日本のアイヌとか縄文人と同じ人種がユーフラテスを経て、イラクに辿りついたと思っています。 また、彼らがメソポタミアに入り、まず農耕文明を築き、その後何度も政権交代(戦争)が起こり、今日に至っているのではないでしょうか。

簡単な年表:

9000年前ーイラクのKarim Shahir,コードステインあたりに農耕文明を築く。

7000年前ージェルコ 最古の人類定住、土の家、麦、家畜

6000年前ーバビロニア、イランあたりのハスナ文明
     精密な土器、灌漑、ペルシャン湾から地中海あたりでの貿易

5000年前ーウバイデイアン文明

4000年前ーセム族の遊牧民がメソポタミアに進出。

3500年前ー サマリアン またはメソポタミアンがチグリスユーフラテスに文明を築く。

今、イラクに住んでいるイラク人はほとんどアラブ系のようです。 農耕民族では無く、遊牧民であり、サマリアンとも違います。

サマリア語は言語的に言ってペルシャ語に近いという論文をUCLAの教授の論文を読んだ
事があります。

また、ペルシャ語齟齬と日本語齟齬との間に同意語が2000ぐらいあるとのことです。

蛇足ですが現在のペルシャ、イラン人はイラン人全体の20%ぐらいでアラブやアジア、トルコなどとの混血が多いそうです。

以前、イランの5000年前の古代都市、Burt シテイでは多くの埴輪が見つかり、戦争がなかった農耕、商業、工業都市だったそうです。数のある最古のサイコロも見つかっており、ゲームなども楽しめた社会だったようです。

また人類最初の文字の楔形文字はインド、ヨーロッパ言語と類似点が多いそうです。
セム族 (ユダヤも含む)は彼らから、楔型文字も模倣したのは確実でしょう。

文明を創造する者、模倣する者、破壊する者が世界を造っていると理解しています。

私は自分なりに実際に多くの民族と接して、分析をしております。

文明を創造できる民族は手先が非常に器用で、何でも出来る。 また、搾取ばかりしていると手先が不器用(武器用)になります。ドアがはずれても直せません。 造るより、武器で搾取した方が速いですものね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。