★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 117.html
 ★阿修羅♪
7月の山海
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/117.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 7 月 19 日 06:55:07: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 山行ってきますた。 投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 7 月 18 日 08:27:53)

竹中さん。おはようさんです。

そうげぇ・・・おかあちゃんと山のぼりいってきたんけぇ・・・
よがったんべぇ・・・なんか健康的だんべぇ・・・


沖縄のわら算と南アメリカのわら算の共通点。おもしろがったぁ。
魏志倭人伝に書かれていたことはやっぱ本当だったんだんべぇ。
倭人が航海でアメリカ大陸までいったということが推測される距離をめぐる記述だんべ。

わら算はやっぱ縄文の数記号だんべ。

そこからおそらく【役の行者小角】にいくべ。
山岳密教といますか山岳呪術仏教のはじまりだんべ。

【役の行者小角】は流刑にあったとあと、中国地方へいくんだど。

修験者も首に数珠をぶらさげているがんねぇ。
あの数珠もはじめは縄の結び目だんべ。

数珠玉がなんのためにあるかといいますと
いくら念仏を唱えたかを数えるためだんべ。10回とか唱えて、玉を指で下げるといいますか、そのために玉は穴があいてそこに紐があり上下移動できるようになっているんだっぺ。

楕円形の数珠には下のほうにも玉がついた紐が縦軸にぶらさがっていっぺ。
あれは100回念仏を唱えたら下に指で下げるんだっぺ。

なにしろ修行僧は1万回も百万回も念仏唱えるもんで
数珠球に記録しておかんと、わすれてしまうだっぺ。

ほとんどデジタル計算の玉こそ数珠だんべなもし。
手にもつ葬式用具と21世紀人間はぁ思い込んでおりますが、数珠は数の記録装置ですだ。

おら遊行寺の修行僧から教えてもらたったんだんべ。

そういえば一遍上人が亡くなったのは神戸のお寺さんだったんべ。

中国地方の太平記が陰徳記だったぞなもし。

http://www.e-furuhon.com/~matuno/bookimages/11729.htm


山陰道と山陽道はほとんど古代道教の気をめぐる陰陽道だんべよ。

黒岩重吾さんの【邪馬台国の女王 卑弥呼】によりますと
中国古代の戦乱をのがれ、九州に邪馬台国をつくったのが
卑弥呼のとおちゃんなんですけんど
卑弥呼の呪術が古代道教の【鬼道】だんべ。

まんずまんず卑弥呼の末裔は中国地方にたどりついたかもしんねぇべぇ。
中国地方の聖母・かあちゃんこそ卑弥呼かもしんねぇべぇ。

陰陽道の聖地と古代道教の聖地こそ中国地方がもしんえぇべぇ・・・

あれだんべ、東北なまりと似た方言がある場所があんだんべ。
松本清張の小説にでてきたんべ。

おらも若いときの北海道ひとり旅のとき、羅臼へのバスにのる場所の道東の民宿で
東北なまりを話す「丹波人」か「但馬人」のあんちゃんとであったっぺ。

まったく中国地方は不思議なとこだんべ。
歌舞伎の創設者、出雲の阿国もでたし、なんせ鉄の生産国だけんね。

しかしまんず、おら、竹中さんの山からの報告、読ませてもらって
縄文数字がデジタル記号であることが明確になったんべよ。

インターネットは縄文に帰還しているだよ。

まんずまんず京都もオリジナルユダヤの平安京が原型だけん。

縄文数字とユダヤカバラ数字は共通点があるかもしんねぇべぇ。

呪術の源は数だんべ。数は宇宙万有引力の共通言語だかんね。

縄文の縄は数なんだべよ。文はぁ人間の記録装置だんべよ。
目んたまが大きい縄文埴輪はほとんど宇宙人だんべ。
遺跡から掘り出された縄文の人といいますか縄文の神といいますか
模倣はほとんどインカ帝国といますか古代アメリカ大陸の模倣だんべよ。

縄文の器模様とか宇宙人模様には古代アメリカ大陸のダイナミックがありますだ。


数と人間、これがシンプルとしての縄文だんべ。

古代はほとんどデジタルだったんだんべね。

いやぁ、竹中さん。朝ぱっらから勝手なこと、話してしまって
かんべんしてくれやぁ。

仏教の数珠こそ縄文なわ算のなごり雪だっぺ。真夏の雪だんべ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。