★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 223.html
 ★阿修羅♪
Re: まとめの4に同意します。 我々は劣等遺伝子を優秀遺伝子に変えていく力がある。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/223.html
投稿者 Ama 日時 2005 年 7 月 30 日 02:12:32: 5QqkiER9MH.ic
 

(回答先: 限りなくエゴを肥大化させて自ら終末を招こうとしている人類に告ぐ ・・【告白】します。 実は、私は宇宙人です。 投稿者 生成発展プログラム 日時 2005 年 7 月 29 日 15:15:07)

はじめまして、レスさせていただきます。

生成さん(簡略)の仰ること、私も日頃から思っております。
プラス思考、意識が我々の遺伝子のプログラムを優秀に変えるのだと思っています。

また、我々も宇宙の一部であり、謙虚に本来は助けあって生命の維持に励まねばならないと思うのですが、やっかいなのは個々に存在するエゴなのでしょう。

エゴは意識、無意識に存在する認識を根源としている。 この無意識がかなり曲者で我々を支配しているように感じます。 無意識は言葉で説明出来ない、自覚出来ない状態で深層の深層で本人が理解出来ない部分とでも言っておきましょうか。

言い換えれば血、遺伝子なのです。

このやっかいなエゴも意識で徐々に変えられると思います。エゴと言えば否定的になるが大志とか使命感みたいなプラスのエゴみたいなものもあるでしょう。
人類の為とか家族の為に何か犠牲を支払ってもしたい意思です。

我々ははっきり自覚できないが、我々の内にプラス、マイナスの無意識が存在するのではないでしょうか。

そしてこの無意識が自己を決定的に未来に向かって方向ずけるのでは。 ようするに堕ちるか揚がるかって事です。

堕ちるのは簡単、マイナス思考してころころ堕ちていくだけです。

プラス思考は考えるという重労働と高貴な精神が求められ、ケチな精神は駄目です。

という理由で精神文化的な活動は我々の精神を強く、健全なものにすると信じています。 自分に必要なのは精神的な修行だと感じたので伝統日本文化に触れ始めました。

怒り、おごり、不安も処理出来き
喜びや感謝、平安の波動が己から発信でき、宇宙の波動に吸い込まれて行けばよいのですが。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。