★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 237.html
 ★阿修羅♪
正真正銘の 宇宙人ですヨ
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/237.html
投稿者 生成発展プログラム 日時 2005 年 7 月 30 日 15:08:45: iwGg3ccPrH5TQ
 

(回答先: あなたがもし、宇宙人でいらっしゃるのなら、、、 投稿者 haru 日時 2005 年 7 月 29 日 19:50:23)

〜みんな。

Amaさん、haruさん、おばんです。 こどもは、だはんこいていないですか? ねるときはじょっぴんかって寝てますか。(こどもはホントたからものです 感謝) ・・・と、マクラはこの辺で・・糸へんに冬として。
ふっ と、思いつきの よた気味?の書き込みに対する 真摯なるレス、まことにありがとうございます。

前出の村上センセによると、「大昔の人間にはエゴが無かった」とのことらしいです。(旧い遺跡から形跡をたどると) それが、新しい遺跡からは争ったり、殺しあったりした跡しか出てこないとのこと。  

「嫉妬」のDNAのスイッチが、突然オフからオンになったため、エゴ中心の人間社会ができたのではないかと・・人間の遺伝子の90%以上は眠っているらしいです。 起きている遺伝子はオン、眠っている遺伝子はオフになっているとのこと。
「嫉妬」のスイッチ・オンのため、人間はエゴを肥大化させてしまったが、本来、宇宙の価値観は調和の取れた共生的なもので、人間は地球だけで通用する『地球の理』というものを結果としてつくりあげてきたけど、普遍的な『宇宙の理』とはまるで違う。

地球は解放系である宇宙の一部に過ぎない。 しかし、人間は閉鎖系の『地球の理』というものをつくり、その価値観に縛られて生きてきた。 デジタル的なマルかバツかの価値判断では中間領域、少数派はすべて切り捨てられてしまっている。 これが 現代社会が生むストレスの原因のひとつでもあり、しかし、マルとバツとのあいだにこそ世の中の真理があるのだが、このような大切なものが切り捨てられている。


現在の私たちの社会を取り仕切る法治国家という秩序体系は、実は三千年前と何ら変わっていない。 三千年前と比べて文明の進化は目を見張るものものがあったが、それと比べて、心の進化はひとつの次元の節目(他人が作った法によって自由を制御する秩序)すら超えられていない。 むしろ、退化したように感ずる。 映画のマトリックスよろしく夢の中での文明国家の囚われ人か・・・世界人間牧場でつか。   現代人の我々は、スタートした時点から かなり進んでいる〜とのおもいは、これは勝手な思い込みでしかない。

宇宙の流れの中で、自分の位置を知っている者は、死を少しも恐れない・・・ネイティブアメリカインディアンのように「今日は死ぬのにもってこいの日だ」との 堂々とした人生、そして祝祭のような死・・・・を。

人間の意識が、『地球の理』から『宇宙の理』へ変わらなければならない。

「嫉妬」のスイッチをオフにして、「感謝して生きる」。

まったく〜 とりとめのない話で また、オチもなく、 失礼しました。
調子の悪いPCのいかれる前に 投稿オン!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。