★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 239.html
 ★阿修羅♪
自主退場の勧めですか?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/239.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 30 日 17:06:14: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 捨てゼリフを残して去りたかったって事ですか? 投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 7 月 30 日 08:48:30)

縄文ビトさん、ご助言ありがとうございます。
しかし、私の方が自主謹慎する理由は思い当たりません。
Kさんを公然と擁護する人が多ければ私の方が間違いって事ですか?
それこそ多数決の論理ですね。
議論を多数決で決めるのはこの阿修羅掲示板ではふさわしくないでしょう。
徹底して議論し、正否は読者に譲るべきであり、投稿者の多数決で決めるなんてナンセンスです。

>Re: 捨てゼリフを残して去りたかったって事ですか?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/229.html
>投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 7 月 30 日 08:48:30: egUyw5BLxswRI

>(回答先: 捨てゼリフを残して去りたかったって事ですか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 >2005 年 7 月 29 日 23:02:31)

>ワヤクチャさん私が出る幕ではありませんが、私からも一言。

>以前私は別の文章でワヤクチャさんのことを論友という言葉で表現いたしました。

それはありがたき幸せ。

>現在でもそれは変わっておりません。

どうも。

>ここは捨て台詞などといわず、引き返し点と考えしばらく休養なさって、また来ては>いかがでしょうか。

休養など必要でしょうか?
私はこの阿修羅の様々な投稿に触発され続けているのです。
レスしたい投稿満載なんですよ。

>私はワヤクチャさんとの議論が出来るのを楽しみにしている一人です。

それは、どうも。
持つべきものは論友ですな。

>決してワヤクチャさんに対し賛同者がいないというのではありません。

どうも、おおきに。

>未来はそんな簡単に自分の思ったようには行かないということです。

はい。

>時間をかけ、少しずつ人々を説得し目的を達成する。

はい。

>自分が偉くなったら駄目という気がいたします。

これっぽっちも思っておりません。
批判をするので偉そうだと思われがちですが
批判は諸刃の刃です。
自分にも跳ね返ってきます。
私の論理は矛盾だらけになっていると思います。
一貫性が無いともよく言われます。
しかし、その瞬間瞬間では自分の本心にウソ偽り無く語っているつもりです。

>今まで、世界の革命家は生活水準の低い(くさい臭いがしている)人々の中に入り社>会を変えることの重要さを説いてきたのではないでしょうか。

でしょうね。

>香水の臭いのする人に革命を説いたとしても、鼻であしらわれるだけです。

そりゃあそうだ。
そういう人に革命は必要では無い。

>また来ますということで、次の幕までこの場は退場ではいかがですか。

退場はイヤです。

>論友より

どうも。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。