★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 277.html
 ★阿修羅♪
なぜ淘汰されるのを恐れるのでしょうか?日教組・教育の影響でしょうか?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/277.html
投稿者 kaname 日時 2005 年 7 月 31 日 20:59:49: 3X28X40b0xN.U
 

(回答先: 分かりませんね〜 のほほほ(笑) 投稿者 考察者K 日時 2005 年 7 月 31 日 20:45:25)

>というのは分かりますが、「それでは左派専用?」というKの考えは【180度違う】と言う事ですし、現在、阿修羅では「もっとも体制に迎合してる右派」のKよりも右派の人はほとんど排除されてTORAさんくらいしかいない気もします。

あたりまえのことですが、投稿の内容やその場の状況によって左派になるのか右派になるのか何なのかは変動します。K氏の主観で「阿修羅に左派が多い」と判断しているだけです。

>【「ゴミ投稿が残る」場合は2ちゃんねる化します。それは避けたいのです。】

>と言う意見には分かる部分もありますが、本当のゴミ投稿というのは「排除をするためのインネン付け投稿」が大部分です。2ちゃんねるでも大部分のゴミ投稿は「アスキーアート」と「氏ね!」とかのインネン付け投稿です。
勿論、内容におけるゴミはありますが、上記の2つを根絶すればそれなりにまともです。

それこそ比較的合意可能性の高いネガティヴ投稿です。何か問題ありますでしょうか。

>となれば、どこにも方向性が見いだせません、情報の価値の判断基準が示されず、参加者の拒否反応のみを拠り所に選別するしかない訳です。
レベルの低いKは「全ての人にOK(合格)」を出し続けるでしょう。
これでは、何も分かりませんね〜

繰り返しますが判断基準をカナメが示してどうかするんでしょうか。1意見にはなるでしょうがそれが絶対とは限らないでしょう。

「全ての人にOK」を出す掲示板は2ちゃんねるが既にあります。かぶる必然性はありません。社会党支持者はそれで喜ぶかもしれませんが。


カナメの発言趣旨は以下の通りです。
−−−−
要的には「他の掲示板とかぶることをすると、阿修羅ならではの要素がなくなってしまう。それは寂しい」と思う。
−−−−
最小ネガティヴとは「否定的要素の最小化」である。
この場合、“みんな”が「□□はしねー」と思うような意見は「昼板へ投稿しろ」やタイトルに「この投稿は一部の人には嫌悪する内容です」と表記するなどしてゾーニング化。
−−−−
など、です。

以上。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。