★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 282.html
 ★阿修羅♪
若いお父さん、なんでキレたんだんべね
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/282.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 8 月 01 日 00:42:52: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: パラノイア症候群が増えているような気がします。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 7 月 31 日 16:53:57)

うーーーん。なんだんべね。
若いお父さん、なんで怒ってしまったんべ。

店員さまが「マニュアル語」で対応したから、だんべがね。

うーーーん。

店員さまも、お客様の表情、まんず読み取ることができれば
さーーーと、その若いお父さんの前といいますか、レジにきたんべねぇ、もし。

「こちらでお願いします」その音色といいますか
そこにコミュニケーション断絶を
キレた若いお父さんは感じてしまったんだんべね。

まぁ、コンビニとは、まんずさまざまなお客さんとの接待ですけん
学習しながらやるしかながんべね。

おらまんず近所世間様のあほだらですけん
「買い物カゴの商品をレジにぶちまける」人には、まんず興味ありますだ。

その若いお父さん、まえから、その店員さまにはいい印象もっていながったんだんべね。

店員さまが若いおねえちゃんだったら、よがったよね。

お金を出して、つり銭を渡してくれるときは、
右手でつり銭わたし、左手で、おらの手をさわってくれるがんね。
おら、気持ちいいがんべよ。

日本弥生人の先祖は中国古代の「商」だけん
日本の基層である「古代道教」「商」が崩壊しなげればいいんだけんどね。

まんず、
「商」だけは崩壊してほしくはないよね。
「商」はコミュケーションだがんね。

「買い物カゴの商品をレジにぼちまけた」若いお父さんも
コンビニから出た後、後悔したんべね、おそらく。
古代道教からの声が聞こえたんべね。

いやぁーーー暑いね、暑いよ・・・
水風呂でも入るべ。

日本の社会は競争が激しくて緊張しまくりのストレスだらけの冷酷な社会ですけん
なんか、スーパーのレジにたつ女性店員さまも疲れているよね。
どんどんコミュケーション不成立で、諸個人が分断といいますかアトム化されでっかんね。
ほんと、アトム化された日本社会で生存していくのは本当に大変だんべ。

商品をぶちまけた若いお父さんもがんばってほしいですだ。

「不幸の蔓延化」というよりは、おそらく愛情が成立しない世の中になってしまったんだんべね。

21世紀の愛情訓練は誰も教えてくれないがんね。
個々バラバラに模索していくしかながんべね。

そういうなかで「商」は日々学習していぐんだんべね。
お客様のスイッチが切れないように・・・

まんずまんず、日本の「商」は古代から中世そして近世、そんで近代
地獄を通り越してきたがんね。

いま、ぶちあたってんのが、「お客さまのスイッチが突然切れる」地獄だんべね。
近代が終焉した21世紀社会の地獄だんべね。

この地獄を日本の「商」はたくましく日々学習してんだんべね。

お客様も「無感知」と「スイッチ切れ」の地獄のどつぼにはまりこんでおりますけん
日本の「商」はまんず、お客様の手に優しく触れてみるしかながんべね。

手のふれあいその感触の微妙さから復活するしかながんべね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。