★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 290.html
 ★阿修羅♪
お互い信じる道を話したら いかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/290.html
投稿者 縄文ビト 日時 2005 年 8 月 01 日 09:22:11: egUyw5BLxswRI
 

(回答先: 原則論のみで申し訳なく思っています。 投稿者 如往 日時 2005 年 7 月 31 日 03:43:07)

如往 さんレスを頂きありがとうございます。
私が言いました「宗教が人間支配の道具にされている」ということは精神的拠りどころとしての宗教ではなく、創価学会としての政教分離が出来ていない宗教と、今までの歴史を見た時、人殺しの道具にされている宗教を指しています。

 
>それはさておき、二つ前のレスで『以上を踏まえられた上で、今後は「何故宗教による人間支配に反対するのか」を詳らかにし展開されますよう希望いたします。』と要望しましたが、今回の諸問題は縄文ビトさん自らが論を立てることによって解決への扉が開かれるのではないでしょうか。ただし、論旨を瑕疵なく提示するためにも最低限の手続き論は遵守していただきたく思っています。

私が見るところでは如往 さんは宗教に相当精通している、しかもそれを隠しながら書き込みを入れていると私なりの解釈をしております。
多分幹部クラスにあたるのではないかと見ていますが、いかがですか。
「最低限の手続き論」云々よりもあなたが信じている宗教が如何に信じるに値するかの論を展開したらいかがですか。それによって信者を増やすことが出来ると思いますが。
またまた会いましょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。