★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 292.html
 ★阿修羅♪
「あっしら」さんへ 「少し、熟考させてください。」
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/292.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 8 月 01 日 10:11:49: ilU7eLmFtsv5I
 

(回答先: 経緯を踏まえて判断してください。 投稿者 あっしら 日時 2005 年 8 月 01 日 04:51:36)

「あっしら」さんへ

 もう蝉が鳴く季節です、ね。
 昨晩から、レポートで徹夜して、今、シャワーを浴びた所です。

 今回の「あっしら」さんのレスポンスは、とても重要な点を、指摘されていることが、直感的に理解できるのですが、もう少し、何度か、時間を置いて、読み返して見たいと思います。少し、熟考、させてください。
 宜しいでしょうか。

 本文のレスは、ここの段落に置いて、その日の、上のほうに、リンクを貼りますので、掲示したことが、分かるように、させて頂きます。

 「あっしら」さんと、ODA ウォッチャーズは、ODA ウォッチャーズの認識では、それほど離れていないと思いましたので、これを踏まえて、「どこまで近いか」を確かめるために、「補足:ODA ウォッチャーズが「尊敬する」と書いた理由」を書きました。

 熟考して、その成果を報告させてください。
 
 方向性としては、次の方の御意見と同じような趣旨です。

 ODA ウォッチャーズは、或る意味、渦中に居るので、とても客観的になれず、ふと、「マハート」さんの、このコメントを見て、こんなに簡単に言えるのか、と思った次第です。阿修羅は、凄いところですね。
 ODA ウォッチャーズは、自己研鑽のためという目的もあって、投稿していますので、もう少し、時間を頂いて、勉強してから、レスします。

 宜しく願いします。

 ODA ウォッチャーズ
==========================================================

矛盾が出てきませんか?
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/1001.html
投稿者 マハート 日時 2005 年 8 月 01 日 00:14:28: pZou6Yv9lyONI
はじめまして、あっしらさん。

>阿修羅が面白くなくなるというグチであり、物事を少しでもより深く考察して議論する人が増えたほうが面白くなるという願望で書いた次第です。


私は、排除者(要求者)に排除しようとすることをやめさせる(排除する)ことを、排除しようとは思ってはおりませんが、
あっしらさんが、グチから、今回のような行動をされたのでしたら、そこには(排除を廃止する為の排除という)矛盾が生じてくるようにも思われます。

また、「物事をより深く考察して議論する人が増えるように」と考えるのなら、誰かを排除しようとする行為も、結果として、それを生み出すこともあるかと思います。排除しようとする人は、自分の排除願望が起こす諸問題を見る機会を与えられ、色々と深く考察するようになるかもしれませんし、排除されようとした(された)人は自分がなぜ排除されようとした(された)のかということに直面し、深く考察するようになるかもしれません。
また匿名取締役さんの排除要求についても、我々がこうして議論しているように、そのことについて深く考察するという機会が与えられたということにもなるのでしょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。