★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 319.html
 ★阿修羅♪
心底あきれています。どうぞ、ひとり悦に入ってください。言ってもムダのようですから(笑)
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/319.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 8 月 02 日 03:44:36: Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: のほほほ(笑) 今回は私の勝ちのようですね、明智君 投稿者 考察者K 日時 2005 年 8 月 01 日 22:43:11)


ここまでのやり取りを議論に勝つための書き込みだと受け止めているわけですか、「カス」が本領を発揮した総括ですね。

想像をはるかに超えた「カス」だとわかって畏敬の念を抱いています。
(そうだろうとは思っていましたが、いつか「気づき」が訪れるのではという期待はムダだったようですね)

当たっているかどうかは書きませんが、精神分析をしてそれが正しいと思い込み議論に勝ったと公言するのは下衆未満ですよ。
精神分析は、あなたが得意気に持ち出す「反証不能」領域ですからね。

私がそういう類の提示には反論しないと一貫して書いてきたことをご存知だとは思いますが...

背後の精神や心理をいろいろ探ることは自由ですしある結論に至ってもかまいませんが、議論は明示的に書かれたものを対象に行うものです。
明示されていない相手の精神や心理を持ち出して、そうに違いないから自分が正しい(勝った)と思うのは、議論を「反証不能」領域に投げ込む所業で精神の荒廃を反映していると思っています。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。