★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 367.html
 ★阿修羅♪
遅くなってすみません
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/367.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2005 年 8 月 03 日 19:52:23: WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: ぷち姉さま:長くなってしまったので,こちらに移りました 投稿者 馬場英治 日時 2005 年 7 月 31 日 13:38:36)

馬場さま、

一応仕事はしているわ、来客はあるわ、
家業の手伝いにも駆り出されるわで、
数日阿修羅を読めませんでした。

とりとめなくレスしますがお許しを。

ゆうべ留守中のものを読もうとアクセスしたら、
管理板の状況推移にまたちょっと呆れちまいました。

ちえちゃんって誰ですか。
そんな人いましたっけ?
馬場さま、すみちゃんが好きなんじゃなかったの。
出ていらしたので嬉しいはずなのに名前なんか間違えて。

あたくしはと言えば『ぷしゅ』くらいで気を悪くすることはあり得ません。
『鼻から脳味噌出すなよ』などと言ってくれた人物もおりましたが
(『ぷしゅ』なんて、あれと較べればずっと上品ですし
フレンドリーですから問題あるわけありません)
人間、そんなことで憤るなど人生の無駄ですから。
憤りの正しい向け先を考察するべきです。
それが再び『プライオリティ』の話と繋がったりします。

えーと、『顔真っ黒でてかてか』は、
日焼けもあったけど『垢』をイメージしたものでした。
どっかでどなたかが、乃木将軍は
水筒一本の水で顔洗って歯を磨いたとお書きでしたが
(あたくしはそれ出来ると思う)
昔の日本人は飲み水に困るような時でさえ顔は洗ったんですねえ。
じゃあ、ジャングルに半世紀こもっても
『垢』で顔がてかてか、というのはない
(っていうか、心掛けとして、あってはならない)のかも知れませんね。
でも、現代の都会のホームレスの方々は
却ってなかなか水を使うのが不自由なのか
てかてかしてる人も見るように思うんですが。

トマトを拝んでお召しになった話はいたく気に入りました。
とりわけ人が直接手で世話をしたものにはそうすべきだと思います。
トマトはまた、農薬を控えて健康に育てるのが困難だという
手のかかる野菜でもあるのです。

岡田(民主の党首)はCIAだとかその辺で言う人もいますね。
イオン一族だとはすみちゃんに聞くまで知らなかったけど。

『日本語の場合言霊と言いますが,言表の中に「いのち」が宿らないと日本語にならないんですよ.』
これには同意いたします。
クサいと言うとすぐに『その根拠を述べろ』と絡まれるんですが。

何しろ兼業主婦ですので、
いただくレスに見合ったお返事が書けない時期もありますが、
馬場さまの雑談の味わいは好きですので、
どうぞまたお気の向くままに書いて下さい。

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。