★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 375.html
 ★阿修羅♪
最後のレスです
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/375.html
投稿者 日 日時 2005 年 8 月 04 日 01:59:38: IR1H95zbmUf8k
 

(回答先: 闘争の優先順位を公開議論しましょう。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 8 月 02 日 22:56:48)

肉体という結界の為、共有出来ない食、排泄、睡眠、性行為ですが、万人共通の肉体システムですから、その環境、施設は共有出来ます。喜怒哀楽という感情も同じ理屈、闘争もそうです。それ自体は一人称に帰する行為と云えます。
集団闘争であってもその結果に負う傷は個々に帰します。全員が深手を負っても、その痛みは別々です。年齢性別も違う集団の中で共闘し、か弱い女性子供老人が傷を負った時、無傷の者がその傷を肩代わりする事は出来ますか?その時、全ての共闘者が同じ覚悟を決しているのならば、何も言いませんが。

連帯という言葉自体が複数を前提とする表記です。家族、友人、という括りも連帯です。狭義では同じ会社、国家などの連帯もあります。しかし、これらは意思無き連帯でもあります。故にその連帯はそれぞれの括りの中で、その他の連帯とは反目したり、闘争となります。その意思無き連帯の括りこそ、見え無き支配戦略なのです。互いに反目させ、争わせる。

意思ある連帯とは、このことに焦点を合わせた、上記連帯を超える連帯でなければなりません。
その上で家族、友人、会社、国家という括りをそれぞれが背負っている。だから闘争する相手も広義の連帯内にいることになります。闘争とは、つまり連帯内の行為になるわけです。ですから、一人称に帰する行為なのです。

>闘争が戦争になってしまうという事ですか?
>「君が代反対」は闘争であり戦争では無いという文章は偽りでしょうか?

行き着く所そうなるでしょう。そう思われない事の方が理解出来ません。

>ところが私はそれを知らないのです。

チューニングしなければ知り得ない。自明の理です。
公開周波数帯で知り合ったら、深い話は非公開周波数帯に移行して通信しないと混線するでしょう?
渋谷の交差点で議論してたら、いきなり背中を突かれてもつまらんでしょう。ということです。

>だから自分でするしか無いです。

そう、チューニングをするのもしないのもあなたご自身です。

>しかし、何故貴方と秘密対話で連帯しないのいけないのかが分からないのです。

連帯するかしないかは、後で決めれば良い事です。

>現に公開の場で呼び掛けたからこそ貴方も私にレスをしていただけたワケですよ。

だから次に移行(恥)

>公開で対話を続ける事によってさらにどのような方からレスをいただけるか分からないではないですか。

それは続行し、両方しようということです。柔軟に。

>そのような内容の意見で多数を勝ち取る為にはまずは公開の場で匿名によって徹底対話をする事だと思っております。

ですから様々なレベルの交錯する交差点では、高熱な情報で火傷を負う人が出るから、出来ないと言っているのです。
もうこれ以上は繰り返しません。

>貴方の主張はいずれは公開されるのでしょう?

主張はおそらく最後まで公開の場では出来ないと思います。善なる全ての人々に喜ばれる行動として、表すだけです。

>しかし、アドレスを教えたとたんウイルスメールが送られてくるかも知れないじゃないですか?
>「バーカ!」とかついて。
>こんな警戒心普通でしょ?
>チキンと言われてもいい。
>無謀な事はしたくないです。

これは美意識の問題でしょう。自分一人のリスクには無謀です。信には信を持って応じます。

こんな疑いは最早失望を禁じ得ません。レスする気が失せました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。