★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 448.html
 ★阿修羅♪
気になる発言:「殺されてもいい」。一国の総理大臣がキナ臭い言葉を軽々しく発するとはこれいかに?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/448.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 8 月 07 日 06:43:06: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 考察と考察ならぬ執念と執念。現実の国会でもいまや議論は果たし合い。議論したい 投稿者 たかす 日時 2005 年 8 月 07 日 00:17:47)

殺されてもいいんだ、とは?

ポチは明らかに何かにおびえている。権力者同士の血みどろの戦いが水面下で展開されていることは十分推察できる。つまり、明らかにある勢力の魔の手が小泉に迫っていることを物語っている。

その勢力とは?

ポチを用済み犬として見限ったことは確実。自民党政治家の裏で糸を引くのはブルジョワジー。この場合、郵政民営化問題は見限りのダシでしかない。ブッシュのチュウケンぶり丸出しのポチ公の言動は近隣諸国を刺激するヤスクニサンパイ、教科書改訂、と日米同盟の強化。

中国・韓国は日本の軍事力強化に対しては格別神経をとがらせており、それがヤスクニ・教科書問題で反日の様相を強めた。このことを受けていま進行しているのが中国人や韓国人に対する排外主義的な差別的言辞であろう。

日米軍事同盟の強化はロシア・中国・韓国の結束を強める結果となっている。これは中国を新植民地主義的経済侵略の主要ターゲットとする日本ブルジョワジーにとってもマイナスう要因である。あまりに露骨な日米同盟の強化は日本ブルジョワジーの経済的土台を根底から覆す恐れがでてきた。

そのためにこそ、ポチは用なし犬となったのだろう。

また、イラク侵略についても、WMDなど存在しなかったのにアメリカの言うがままに侵略に手を染めてしまったことは、米英の謀略に加担したわけで、時が経つにつれ事実が明らかになるにつれ、世界中から非難され、結果として友邦同盟諸国が次々とイラクから軍を撤退させつつある。友邦同盟軍はイラク国民から見れば侵略者でしかない。

こうしてアメリカの威信が地に堕ちているにもかかわらずなおかつイラクにとどまり続けるならば、これも日本型グローバリズムを展開している日本ブルジョワジーにとっては、不都合なのだろう。イギリスのブレアでさえイラク撤兵を語っているまさにそのときにだ。G8ではイタリアさえ9月に300名撤兵を宣言。そうはさせじとブッシュがロンドンの謀略テロで「テロとの闘い」を絶叫してみせてもすでにWMDの嘘で同盟国はシラケテしまっている。にもかかわらずポチがタカ派ぶって見せてもすでにイラク情勢は日本ブルジョワジーにとってはうまみなく不利。撤兵の機会さえ失いかねない状態だ。もはやイラクに駐留し続ける大義名分がない。

そこでクビのスゲカエが必要になってきた。
トラの威を借るキツネじゃもうやってゆけなくなったのだろう。
このような情勢を理解したポチが、自分の利用価値はもはや終焉したことに気づいたのだ。「殺されてもいい」という表現はこのことを端的に表すもの。日本ブルジョワジーにとってはなにもかもアメリカに明け渡されては困るのだろう。

澎湃と巻き起こる反ポチの声が次第に大きくなってきた。この黒幕は郵政をめぐる単なる権力者同士の争いではない。深層に日本支配階級のドロドロとした確かな流れがあると思う。

ま、ポチがいずれにしろ驚くべき売国奴であったことは確かだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。