★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 615.html
 ★阿修羅♪
生成さんとデラシネさんは同じ年代の人間
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/615.html
投稿者 膝枕 日時 2005 年 8 月 25 日 14:13:20: 7Ub4fvxAMS/.2
 

(回答先: 生成さんと小生は、同じ年代の人間ですな(爆) 投稿者 デラシネ 日時 2005 年 8 月 24 日 08:39:37)


 であることは間違いない。
そして世代が同じというだけでなく、感性もこれまた酷似。
いいですねー、阿修羅のような場所で、こういう出会いがあるなんて素敵です。

生成プログラムさんのお話の
==================
私は おなかが空きすぎのため逆に食欲も無く、「いらない」と答えると、先生は「いいから とにかく食えっ!」と命令してきた。

しかたがないので、その先生の弁当のおかずだけ食べて 「もう おなかが一杯で食べれません」と答えた。  
すると先生、「遠慮するな あとで良いから全部食べろっ」と、弁当を全部私にくれそうだったため、私は「これ以上食べると 自分の弁当が食べれませんっ」とキッパリ断った・・。 
=====================
こういうのを小噺っていうんでしょ? 
オチがいいですねー、こういうの私は大好きです。

人情というものは愛情の一つの形なわけで、やはり愛情の繋がりのある人間関係は安心感がありますね。 その点、海の向こうでは、弁当が食べられない生徒を見ても手を差し伸べるでもなく放置できるという、そういう情の無い人間関係が当たり前の社会は背筋が凍る思いがします、嫌です。

・・・とは一面で思うのではありますが、他人と家族の堺がまったくない社会というもの私には逆に息苦しくて我慢できないだろうなとは思います。

その理由は「大馬鹿」の話を参照のこと(^^;

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。