★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 665.html
 ★阿修羅♪
現業部門の労働者の心の痛みは感じないのか?
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/665.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 8 月 29 日 05:13:39: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 官僚は、沈没する船から逃げ惑っているだけだ 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 8 月 29 日 03:39:43)

民主党が次期衆院選候補者に霞ヶ関高官を採用しつつあるという私の紹介した日経のコラム(2005年4月18日づけ)に対するレスをされたつもりらしいが、この問題をあなたは一般公務員のレベルにずらしてトーンとしては一般公務員を「ノー天気」と罵倒している。

郵政公社の労働現場で当局およびこれと一体となった労働貴族・ダラ幹に押さえつけられ、逃げ場を失っい自殺に追いやられている労働者の気持ちは、あなたのように「公務員一般」への憎悪を煽るだけでは、まったくつかめるはずがない。このことについて誠実に論じる気配もあにようだ。察するにあなたは自民党の労働者・労組への憎悪をむき出しにして民営化=首切り攻撃に棹さす役割しかしていない。

さらにこのことと関連して言うが、次に引用したあなたの投稿は杜撰そのものである。


−−−−−−−−−−−引用開始−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日本は終わりか?→ノー天気な「一般の公務員」が終わりな、だけです。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/662.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 8 月 29 日 00:54:07: ilU7eLmFtsv5I

(回答先: 非常にやばいのかもしれない。日本は終わりか? 投稿者 考察者K 日時 2005 年 8 月 28 日 17:55:48)

日本全体から見れば、僅かです。
僅かな内の、また、一部分ですから、もっと、僅かです。
持たれあい、日和見、弱者への皺寄せ、長いものに巻かれろ・・・等々の態度の末路です。

日本は、まだ、分かりません。
この選挙で、明暗が決まります。

但し、Kさんが守ろうとしているグループは、小泉自民と民主の両方とも、壊そうとしています、ね。

−−−−−−−−−−−−引用終わり−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どこからこれほど公務員への憎悪が発しているかはわからないが、公務員の現状に対する認識がこの程度ではおはなしにならない。中央の改革の名のもとに地方自治体もこれに追随して大量の首切り合理化をしてきたではないか。その結果地域住民へ対するサービスや福祉がどんどんカットされている。

小泉以前から小泉の構造改革にいたるまで実施されてきている行財政改革・構造改革でどれほどの公務員が首を切られてきたのか?そしてそのしわ寄せがどのように現れてきたのか?
一方警察や自衛隊はどんどん「公務員」として増強されてきているのはどういうことか?

国鉄分割民営化の結果、JR西日本当局の利益優先の経営体質は人員の合理化に次ぐ合理化を行うとともに「日勤教育」による労働者いじめ(労働強化)がなされてきたがそれはいかに結実したのか?


>日本全体から見れば、僅かです。
>僅かな内の、また、一部分ですから、もっと、僅かです。
>持たれあい、日和見、弱者への皺寄せ、長いものに巻かれろ・・・等々の態度の末路
>です。

民営化による合理化について賛成しているのだろうが、「もっと僅か」な労働者は家族もろとも路頭に迷え、と言っているように聞こえる、空恐ろしい人だ。

この文言は自民党、民主党にそっくりお返ししましょう。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。