★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 709.html
 ★阿修羅♪
なに泣き言ならべてる?真摯に反省せよ。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/709.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 9 月 01 日 04:00:40: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 竹中半兵衛さん 他人を勝手に「杜撰そのもの」「空恐ろしい人」と断定して!!! 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 8 月 31 日 21:46:40)

坊主憎けりゃ袈裟まで、ってやつだろうが、私が言っていいるのはお前の冷酷さ。ガキか?言われたことがさっぱりわかってねえな。

こういうのを本末転倒ってんだよ。

私が怒りを感じたのは、お前がそもそも郵政民営化の問題で合理化される労働者(公社職員)を罵倒していることに端を発している。

お前の言う「事実を見ている」というのは一体どういうことなんだい?

http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/660.html

>>労働者を深く眠らせている役割を、階級政党が担い、
>>労働貴族が己の労働貴族としての地位を存続させることのみ追及
>ここを小泉氏は見透かしているのです。
>公共事業の現場、ODAの現場にも、まさに、この「労働貴族」と「資本家」と「官僚」>の癒着が歴然と存在している。
>大阪市役所を例とする税金の無駄遣いも、やはり、「労使」の馴れ合い体質である。
>「ロウドウシャ階級」なんて、存在しないのである。
>存在するのは、税金を支払う個人と、税金で飯を喰う人間の二つである。
>公共事業は、税金で飯を喰って、税金を納める手法である。
>成長が見込めなければ、税収は減る。
>しかし、維持管理費と金利は増加する。

このお前の投稿で、お前は、まず郵政の問題とは別の問題に「公共事業一般」の公務員、あるいは地方自治体(大阪市役所)の職員としての「地方公務員」を持ち出すことによって一般「公務員」に対する憎悪を掻き立て、その上でこの「一般論」で郵政民営化をぶった切ろうとしている。

そこには公務員一般は悪存在(つまり「ロウドウシャ階級」は存在せずただ税金を食う無駄な存在程度に見ている)だからみな首を切れ、というクソ理論しかない。この眼からお前は総ての公務員問題をぶったぎろうというわけだ。彼らは労働者階級ではない、とね。

その眼から、郵政民営化による「ロウドウシャ階級ではない」公務員は首を切ってよいなどと民営化を礼賛している。

残念ながらお前には唯物論的に物を見ることはできないようだ。観念的に「ロウドウシャ階級は存在しない」などと、眼前に存在するものを否定している。笑われるよ。

郵政においては、国という経営者が存在し、公社で働く「ロウドウシャ」が存在しているのだよ。それが目に見えないのならお前の目は節穴だ。現在の郵政「ロウドウシャ」の数は小泉でも言っている、「28万人」と。その他非正規職員が12万人。28万人の労働者が自らの権利を擁護するために労働組合をつくって「労働者階級」として自己組織化してんのよ。そして支配階級たる「国」に対してさまざまな闘いを展開してきたわけだ。現に民営化反対の闘いをやってんじゃないの?これが国にとっては目の上のたんこぶなのだ。特にJPUという戦闘的労組(公社の中でも戦闘的な支部)を壊滅することが狙いであることもわかるだろう?だからロウドウシャは民営化を組合つぶしだ、ととらえているんだよ。

つまり郵政労働者が、階級的に武装している以上、今後28万人のままで何を楯突くかわからない存在だから、一端民営化して選別採用して戦闘的な部分は切り捨てさせる。そうなりゃ日本階級闘争にも大きな打撃を与える功果がある。

お前のように話をズラスとするなら一般論としては、官公労、日教組なども、そうはさせじと頑張っているんだよ。

国の戦闘的労組への憎悪はすごいかんね。彼らがあんたのいう「逃げ場のないノー天気な公務員」なんだろうけど、こんなことが実現すれば、労働者はみな犬になってしまう。労働組合自体は憲法と労働組合法で守られてるんだよ。なのにロウドウシャ階級は存在しないだと?私企業で条件はもおんなじだ。

みな組合をなくして、資本の鎖につながれた犬になれとお前は言ってんだよ。

そうなりゃ、え、先の大戦のようになってしまうんじゃないかい?

民間がどうしても単産で分断されてしまっているけど、しかも連合の縛りは受けているけども、さらに企業ごとに意識が違う現状の中で、国鉄・動労・全逓の伝統を受け継ぐ労働者階級の金字塔の一つが現JPUだろう。

さて、ここで、民営化に小泉が固執する理由が、アメリカの年次改革要望書であり、これに盲従するだけの姿があきらかになってきた。この対日要求の内容があまりにも反動的なものであり、アメリカのエゴを押し付けるものだったから、極反動「ノー」と言いたい石原東京都知事がバラしたように、現民主党副代表の小沢一郎もからんだ「隠蔽」策動だ。知らしめず、寄らしむべし、ってね。

民主党が民営化に参議院で反対とは言いつつも選挙がスタートしてから、岡田が民営化すると言っている理由がここにある。つまり民主党は小沢を筆頭に年次改革要望書を知っていた、だから民営化自体を否定するのではなく手続き上の問題として民営化を行うとマニフェストに著したわけだ。小泉自民党と民主党は基本的には「民営化」では同一である。だから8万人合理化案も隠し持っていたわけだ。


お前は、批判対象として取り扱うべき郵政問題について、まったく別の話しをもちこんで、しかも二つの存在(「資本家(または経営陣)、官僚、労働貴族」と「労働者階級」)を意識的に混同して、公務員全体が「税金で飯を食う」(無駄な---竹中補注)存在として描いている。

お前は郵政民営化論者だったな。

http://www.asyura2.com/0505/senkyo10/msg/578.html

郵政民営化とは米国の年次改革要望書に従うということだ。これが明らかになれば、お前のいう「一般国民」はだれも民営化など欲しなくなるだろう。民営化の裏にあるもの、それはドス黒いアメリカの野望に日本を明け渡すことだとわかったらどうなるか?

>また、小泉氏の存在が、郵政民営化の障害となってしまっている。滑稽の極みだ。トリック・スターは、アクロバットの罠に嵌っている。

>小泉後は、小泉政権下で成立した法案、条約、国際的取り決め、或いは、提案され、継続審議になる法案等の全てについて、まず、一端、執行を停止して、小泉政権との、「断絶」を宣言するべきだ。

よし、「小泉政権下で成立した法案、条約、国際的取り決め、或いは、提案され、継続審議になる法案等の全てについて、まず、一端、執行を停止して」「ダレが」「どうする」の?

政令も含めて停止、それは廃止につながるんだろうな。
小泉政権下で成立した「有事法」は廃止せよ。国民保護法廃止、イラク復興支援特措法廃止、盗聴法(通信傍受法)廃止、個人情報保護法廃止、「対米軍支援法」(テロ特措法)廃止、現行の日米安保条約も廃絶せよ、現在進行中の自民党や民主党の「憲法改正(改悪)審議」もストップさせたらいい。ついでに軍備廃止だ。そうしたら消費税を増税しなくとも財政はよくなるよ。

民主党の憲法9条改正案とはどんなもんだい?


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。