★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 791.html
 ★阿修羅♪
ODAWよ、お前は本当にあほうだね。もっと人間としての感性を磨くように。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/791.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2005 年 9 月 06 日 05:23:56: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: Re: 真の『アホダラ教的テロリスト竹中半兵衛!の『無知蒙昧言に』ガードを固めろ! 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 9 月 06 日 02:12:06)

まずは数字の違いの指摘をしていただいてありがとう。
これはお前のようなクズに言っていうのではない、
シジミさんにだよ。
私のあげた数字は自分の記憶にもとづいた、記憶力と頭の悪さを証明したものだと思っているよ、先生。

シジミさんが正しいデータにもとづいて修正してくださったんだから、お前も感謝しろ。私がなぜ「ほど」をつけたか、考える能力はないようだね。
ま、揚げ足取りがこいつの商売だということが明らかになったわけだ。

ついでに私がお前の言うように
>真の『アホダラ教的テロリスト竹中半兵衛!

なのか、あるいは私が「テロリスト」なのか証明してみな。
この言葉はそっくりお前に返すよ。

さて、詳論jはこれからなのだよ。


私は、アメリカを襲ったハリケーン「カトリーナ」の人災被害の、二の舞にならぬよう祈る思いでこの投稿を行ったもの。天災は忘れたころにやってくる、昨年の台風被害の犠牲者の数字がすでに私の記憶から正確な数字を奪い去り、「100人ほど」となったわけだ。それをシジミさんがデータにあたって正しい数字を出した。その方法に別に問題あんめえ。

本来この投稿は「地震」板に投稿すべきものである。

しかし敢えて、「真性テロリスト」とたとえたのは、カトリーナと似たような被害をもたらす恐れのある台風14号だとの認識があったために、この雑談板にもってきたわけだ。

ブッシュ、小泉が「テロとの戦い」を唱えていながら、ブッシュのアメリカは、「テロ根絶」を唱導してアフガン、イラクへ侵略を続けている。このことは事実だけどお前にはわかってんのかね?現実を現実としてとらえることのできない異星人よ。

イラクがWMDを所持していなかったことは明らかになったにもかかわらず占領を続けてイラク市民を攻撃し殺害し、圧迫している。イラク市民の抵抗をテロだと勝手に認定して「テロの脅威の除去」と唱えているだけである。
これに加担しているのが小泉日本政府であり、自民党でありお前が支持する「民主党」一部だ。有事法は自民民主ともに賛成、けぽう改悪も同じ立場だ。自然災害を除けば、国民に対するテロリストとは、一体誰だ?

こういう捕らえ方はお前のような阿呆にはできない。それでいて一般職のサイドに立っているだと?

---------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/676.html

◆◆この阿修羅に投稿を始めてからして、ODA ウォッチャーズを知ることが出来ないことが残念ですが、ODA ウォッチャーズは、地道な活動として、一般職の公務員の側に継続して存在していますし、中小企業の「おっちゃん」「おばちゃん」の仲間で在り続けています。ODA ウォッチャーズは、一度として、傍観者で在ったことはなく、批判するにしても、基本的には自己批判です。
◆◆まず、公務員の給料が、「目安」になっていることが問題です。
◆◆経済学上、公的部門の経常的経費は、消費財です。経済成長が伸びない経済世界において、租税にのみ基礎を置く負担の在り方を、一般職の公務員自身が真剣に議論し、自分のこととして、答えを出すべきです。これが、出せず、逃げ回っているから、小泉氏に漬け込まれ、米国に、市場に投げ込め、と言われるのです。
--------------------------------------------------------------

イヤハヤ噴飯物だね、お前の思考と自家撞着は。自分で何を言っているのかわかってんのかい?とんだ「経済学」があったもんだ。


イラク国民がブッシュの友邦同盟軍に抵抗しているのが事実だろうがや。WMDがデマであったこともわかり、抵抗が強まっている状況下では友邦同盟も徐々に兵を引きあげるしかない。この流れを食い止める目的でロンドンで鉄道の同時多発テロを実行したことも理解できるのかね?
こうしている間に、アメリカにハリケーンカトリーナがやってきたんじゃないか?

今回のカトリーナ被害の深刻さは、2001年の9.11のジハード攻撃(同時多発テロ)に勝るとも劣らないものだと思う。したがって、カトリーナ自体がブッシュにとってはテロ攻撃に匹敵する効果を与えたのだ。ブッシュにとっての「テロリスト」とは、自然災害すら政権を危うくするものだということがいやというほど分かったはずだ。


被害者は黒人貧困層に集中しているのではないか。救助活動の対応のまずさに政権の存立すら危ういのではないか。イラクでもイラク国民による抵抗に逢い、引くに引けず、カトリーナでも打撃をくらい政権存亡の危機に立つ。これがまさしくブッシュ政権の「唯物論的現実」である。


お前のようなばか者には、私がこういう事実に踏まえて台風14号を「真性テロリスト」と呼んだことが理解できないのは、これは仕方のないこと、唯物論なんて理解できないそうだから。

台風j4号は本質的にはカトリーナと遜色がないとの気象関係者の見方がある、程度の差があるだけで、台風の進路は日本列島にかかると山脈に大量の雨雲をもたらし豪雨をもたらしていることは承知のことだろう。また風による高潮、山間地での土砂崩れなどの恐れが大いにあると警鐘が乱打されている。
刻々と流される情報に気をつけてみろ。

私はラジオに終夜聞き入っているが、これは一つには私の義父が鹿児島市近郊で85歳という高齢なのに一人で暮らしていることが心配だからだ。

鹿児島湾(錦江湾)にすぐ近い平地の木造一軒家に住んでいる。大正9年生まれで、何度も強力な台風を経験している。今まで避難したことはないが、今度ばかりは検討しているみたいだ。たぶん避難していることと思う。だから私も今日は一晩中起きたままで、NHKラジオのニュースに聞き入っているのだよ。

小泉が「テロの恐怖」などとほざいていることがいかにむなしい、根拠のないことかわかるだろう。日本にとって真性テロリストは自然災害である。

一昨日の東京・神奈川・埼玉を襲った豪雨はお前どう思ってるのか。今度の自然テロは、住民にとって「寝耳に水」だったんじゃないのか。不安が現実化した。お前も気をつけろ、と忠告するが、日本に住んでいるのか?ガキの魂で(精神年齢は宇宙人には関係なしか)、地球外の星からぴんぼけ電波を延々と阿修羅に向かって発信し続けているのかね?
一人でも日本国民が自然災害で命を失うことのないよう願っているが、お前は今まさに台風の恐怖におののく日本国民を冒涜しているのだよ。


水害・風害ともに、お前が言うような、私一人に食ってかかることが許されるような生半可な、ぬるま湯に漬かった状態からは推測できない深刻な問題を含んでいる。
軽い問題じゃない。

進路や満潮時刻や気圧(940 hpa)、進行速度(現在時速10キロのペースで進んでいる)など考慮すれば最悪の場合もありうるのだ。940 hpaという気圧は海面の吸い上げも1気圧に対しては60センチも海面を吸い上げるのだよ。


台風第16号が瀬戸内で過去最大の高潮をもたらす
http://www.kishou.go.jp/jma-magazine/0409/

気圧が940hpaと低いのはこの恐れを感じているのだ。さらに、吹き寄せ現象で海水面は想像を絶する高波を起こし高潮をもたらす。今年の春小豆島へ行ったが、町の電信柱には高潮の達した位置が赤い目印をつけられている。その高さを見たらお前は腰を抜かすだろうよ。台風14号なんて関係ない、距離は離れているから、などと思い込んでいるんだろうぜ。940 hpaなら何センチ海面が上昇するんだい?


ハリケーン「カトリーナ」関係記事
http://www.asahi.com/special/050831/TKY200509030144.html


台風被害警戒の日本、ハリケーンの教訓は
http://www.asahi.com/special/050831/TKY200509030144.html


非唯物論的思考しかできないお前には、現実はさっぱり理解できないみたいだな。
今もラジオでは宮崎・鹿児島・熊本の台風の進路にあたる部分の住民には避難勧告が出ている。逃げ遅れることのないよう願うが、弱者はそれでも被害が発生した場合には犠牲者になる可能性が非常に高いのだ。

お前のような象のような肌では人の痛みなんてわからないのだろう。

無駄かもしれないが、まだ若いのだろうから普通の人並みの感性を磨くよう希望する。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。