★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 862.html
 ★阿修羅♪
これからは、法に訴える時代である。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/862.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 9 月 11 日 21:06:23: JjkI8nWTpj0po
 

 ある程度は予想していたが、911政治決戦は「自民党の大勝」という結論に達したようである。

 これは「効率化が吹き荒れる時代になった」と言う事である。
本日のサンデープロジェクトでも言われていたが「これからは敗者には容赦しなくて良い時代」になったと言う事である。(弱者と敗者は違うと言う事です)

 更に言えば、田舎に住んでいる者はそれだけで罪を問える。と言う事である
 能力のない者は「何時間でも働いても、仕事を仕上げて労働時間だ」と言う事であり
 一人の勝ち組を作るために「何人の人が自殺をしても仕方がない」と
【国民が認めた】と言う事である。

 当然ながら落ち零れれば「労働放棄に走り」その後は「犯罪に走る」事になる。
賃金格差は「勝ち組」と「負け組」に2極化し、その比率は1対99になるのだろうが、勝ち組には「人間らしい感情」などを持っていては成れないだろう。

 所得税の最高税率は低いので「財政再建の財源は負け組から徴収される事になる」だろう。

 もう何を書いても、小泉自民党が「こうする」と言えば、それだけで決定されるのである。場合によっては自公で3分の2の議席に届くのであるから、憲法改正だって可能である。民主党に声かけすれば「何人かは自民に鞍替えする人すらいるだろう」

 これは、国民が選んだ結果であるので仕方がないだろうと思う。
Kもネットで遊んでいる場合ではなくなってしまったようである。

 今、社会の体制が変わったのである。世界を相手に経済戦争を出来る体制を「国民が選んだ」のである。これは「息が抜けない厳しい環境に飛ぶ込むことを庶民が選択した」と言う事である。

 Kとすれば、せめて「自殺に走る前に司法に訴えるようにして貰いたい」とだけ言い残すことにしたい。

【労働時間は8時間】である。それだけは忘れないで貰いたい。
 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。