★阿修羅♪ > 雑談専用14 > 874.html
 ★阿修羅♪
Re:やかましい
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/874.html
投稿者 金十字架 日時 2005 年 9 月 13 日 21:06:53: mfAWtS4GF8MpY
 

(回答先: Re: Re:五月蝿ぇ 金十字架←「泥の十字架」 竹中馬鹿半兵衛と同じ! 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 9 月 11 日 12:33:44)

ここ、阿修羅の"離れ"たる論争罵倒版としては、もうすこし目立たないところにあればいいと思うが、もはやどうでもいいか。

世の流れは大体もう見えている。うんざりする事には馴れている。
ここの流れも大体読めている。

なにもはじめから無理な期待を誰にもしている訳でない。
するほうが馬鹿だろうと思うが、そうした意味ではここはじつに馬鹿がおおいのだ。


ココに出入りする人間はもともと得意なものがある。
それらはおのおの世の憂いごとに自己を括りつけて好き勝手にその存在を"ぼやくこと"だ。大なり小なりすべてそうだ。
他を活かすと言い、他を活かす術を知らない事には、世になんの影響力ももたない政治評論家以下。

程度を同じうする、波長の合うもの同志は、罵倒論争の火種を生み続けては、地獄鬼畜生としての学びを得ている。それはそれで構わないが、阿修羅とは呼べないわな。
呼び名などどうでもいいだろうが。
まぁ世俗から隔離された意見の合うもの同志、畜生道にふさわしい意気投合ぶりを発揮しているだけ、という気の毒さ。澱み溜まれば、漬けものとしての道もあろう。

ここに出入りするものを語るにはこれで十二分。彼らが率先してそれを明確にした。


それでいいのか。
気の毒に思うが故にあまり構う事もしたかないが、敢えて伝えるべきもあろう。

それともここは、ランク(層)づけするようなガキどもが阿修羅として三面六臂の活躍を期待されるような場所だったのか。ははは。そうか。うんざりだ。

地獄鬼畜生としてもなお、衆生を救う、じつにご立派な態度だが、違和感として胡散臭さが鼻につく。蠅のほうがまだまし。

もはや構う事も無い。人の目につくところですきなだけ垂れ流せばいい。


端から見ていて、ただただ不審に思っている。

阿修羅掲示板とは何を目的として行動しているのか。
ここでは本当にその意志に沿った人間だけが行動しているのか。

行動しているつもりの者。つもりで満足しまったく行動が伴わない者。

何のための掲示板なのか。

世の中というものは一体どういうものか。

ここに集う者は真理を知っているようで、じつは真理から目を背けているようにも見受ける。そうしていながら真理を追い求めている。

よほどの事が無いかぎり、それは学ぶには至らない。
よほどの思いに至らぬかぎりその扉は開かれない。

運命から何を選択し得るか。その違いで道は幾重にも分かれる。

優しき道のりにても、死ぬ思いで綱を引く事があれば学びは得る。
その事に辿り着ければよし。

その時が来る事をただ待とう。

阿修羅にするにも、道のりはまだまだ遠いようだ。


特別なにも期待はしていない。

もとより他人に期待することなど誰も教えていない訳だが。
しかし、敢えて期待してやる事は相手の成長において大事な事だ。

信じるという言葉の意味を知れ。
世にふたり生きるなら、このことくらい覚えておけ。
覚えぬと言うなら、構わぬ。恥を知れ。

それもまたよし。
おおいに学べ。


泥だろうが非物質だろうが今生におおいに満足している。
学びは多し。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用14掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。