投稿者 あっしら 日時 2005 年 10 月 19 日 02:17:18: Mo7ApAlflbQ6s
超高速旅客船テクノスーパーライナー(TSL)の小笠原航路(東京−父島)の就航について、東京都は18日の都議会で、「実現は非常に困難」(清宮真知子・多摩島しょ振興担当部長)との認識を示した。
小笠原航路の運航を予定していた小笠原海運(東京)が、原油価格の高騰で年間約20億円の赤字が見込まれることを理由に、今秋に予定していた就航を見送った。このため、国土交通省は小笠原海運に対し運航費用の一部補助を概算要求に盛り込んでおり、東京都の判断が注目されていた。
困難な理由として清宮部長は、赤字額が大きく公的な支援の限度を超えている点などを挙げた。補助するかどうかは、明言しなかった。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005101801002933
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 地域9掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。