★阿修羅♪ > IT8 > 109.html
 ★阿修羅♪
またもウイルス感染、ウイルスソフト常駐しててもすり抜ける事実。
http://www.asyura2.com/0505/it08/msg/109.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 14 日 23:21:25: JjkI8nWTpj0po
 

 またも、ウイルス感染しました。
どうも、調子がおかしいので「ウイルスソフトで診断」しても何の異常も無しとの事
それでもと思い、色々調べてみると、見事に感染していました。

最近のウイルスは削除されないように2重、3重の工夫が施してあり、ウイルス名もランダムで住み着く場所もランダムです。一昔前のように「単純にウイルスソフトに引っかかるような代物ではありません」
その亜種になれば、日本のソフト会社のウイルスソフトで対応するのは相当数の被害が確認されてからになり、結構被害は広まります。

最近のウイルスは恐ろしい事に「ウイルスソフトのパターンアップの読み取り先を変えてしまう」ので感染した時に対応していない場合は、その後も永遠に対応しません。
それで何をするかというと「PCの中の個人データーを流出させます。」

「会社の仕事を家のPCで・・・」などと言う人は大変な事になります。
ディスクトップの画面をキャプチャーして定期的に送ったり。重要そうなファイルをまとめて送ったり、トンでもない代物です。

http://127.0.0.1/
をクリックして自分のPCの内部が見えるようですと大問題(下記参考)
http://nemoba.seesaa.net/article/2891535.html

ウイルスには常に一定の警戒心が必要です。
ちなみにKが感染していたのはこのウイルスではありませんでした。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > IT8掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。