★阿修羅♪ > IT8 > 447.html
 ★阿修羅♪
【マイクロソフトの韓国からの撤退可能性表明を受けて】情報通信部「韓国MSは消費者に対する責任果たせ」 [朝鮮日報]
http://www.asyura2.com/0505/it08/msg/447.html
投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 02 日 18:23:02: Mo7ApAlflbQ6s
 


 情報通信部はマイクロソフト(MS)が韓国市場撤収に言及したことについて、韓国MSに憂慮を表明し、消費者に対する責任を果たすよう要請したことを明らかにした。

 情報通信部は2日、最近公正取引委員会の韓国MSに対する不公正取引調査過程でMS社の韓国市場撤収可能性が外信に報道されたことについて、MS社の見解を聴取したと発表した。
 MS側は報道内容は米国の証券取引所の公示規定に忠実な措置であったという立場を伝えた。
 MS側は「韓国公正取引委員会の調査事項をはじめ、各国の競争法関連事件の内容を四半期報告書に盛り込んできた。最近の四半期報告書も韓国の事例の進展状況を追加したものだ」と説明した。
 これに対して情報通信部は、公正取引委員会が法的手続きに従って審議を進めている最中に、2000万人を超える韓国内の顧客を保有しているMS社が韓国市場から撤退する可能性を公式に言及したことに対して憂慮を表明した。またMS社がグローバル企業として関連企業と消費者に対する責任を果たさなければならないと強調した。

朝鮮日報

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/02/20051102000052.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > IT8掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。