★阿修羅♪ > IT8 > 504.html
 ★阿修羅♪
Googlewashing から逃れるには
http://www.asyura2.com/0505/it08/msg/504.html
投稿者 とっぽ 日時 2005 年 11 月 26 日 17:32:48: OhNus5n6NGOT.
 

加して、個々のリンクに対し、有効か無効かを選択することができる。

meta タグは好きではないので使ったことがない

理想的には、検索エンジンは自動的に、新しく投稿された記事を「オリジナル記事」として認識する。そして、参照しただけの Web ページよりオリジナル記事が上位にランキングされるはず。

MSN の Edmonds 氏は、特定のコンテンツを最初に掲載したページを、検索エンジンが見極めるのに役立つ方法を提案している。これは、記事が発行された日付を含む meta タグを使う方法。互いを参照するリンクを含む複数の Web では、検索エンジンはもっとも日付が早いページを「オリジナルコンテンツ」とみなすはず。従って、続きのページにもマッチする用語で検索すると、そのページが上位にランキングされるはずだ。

この種のタグを広めようと、meta date の標準化を提案するグループ Dublin Core が、 Date要素 を発表している。残念なことに SearchEngineWatch によると、大部分の検索エンジンが認識している meta タグはごくわずかで、 date はその中に入っていない。

現在 date meta タグはあまり広く対応できていないが、今後も検索エンジンが認識しないという意味ではないので、それを使っても問題はない。「社会全体の慣習にすれば、この問題の解決の手助けになるだろう」と、 Edmonds 氏は言う。

コンテンツの完全盗作を阻止

おそらく一番問題なのは、作品を合法的に引用したページがオリジナルページより上位に表示されることではなく、記事を一語一語コピーし、自分の作品として掲載している不誠実な人だ。近頃は、この不正行為の主要な動機になるものがある。 Google や他のサービスが配信するテキスト広告は、クリックごとに Web サイトに料金を支払うシステムなので、ただ訪問者が広告リンクをクリックすれば儲けものと、どんな記事でも見つけたものすべてを使って、できるだけ多くのページを作ろうとする人がたくさんいる。

明らかにコピーしているサイトを見つける方法のひとつに、Copyscape の Copysentry などのサービスに加入する方法がある。これは、月々9.95ドルから19.95ドル(小規模で手動での検索の場合無料)で、10ないし20ページ、どちらか自分で選択したページ数マッチする文を含む Web ページがあるかどうか、毎週または毎日報告するサービス。さらに月々0.25ドルから1.00ドルの料金で、ページ数を追加できる。

コピーサイトを見つけたら、犯人の連

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > IT8掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。