★阿修羅♪ > IT8 > 570.html
 ★阿修羅♪
プロ奴隷全滅の日近し・モデレション機能普及(世界潮流)
http://www.asyura2.com/0505/it08/msg/570.html
投稿者 七瀬たびたび 日時 2006 年 1 月 11 日 06:57:19: bo2NmpzpRHGO6
 

(回答先: シーサーブログに続いてココログにもコメント・トラックバック管理機能がついたようです 投稿者 天魔降伏 日時 2006 年 1 月 09 日 11:09:03)

http://plaza.rakuten.co.jp/worlddreams2005/diary/200601100000/

久しぶりのブログ投稿である。何をしていたかと言えば仕事である。記事を期待して毎回見に来ていただいた皆さん、まことに申し訳ない。

それにしてもこの楽天ブログには「社会人になりました」と称して学生時代と変わらないか、それ以上に他人様のブログに粘着したりする者もいるらしいが。まったくうらやましい限りである。いったいどんな「社会人」なのだろうか。しかもそいつは何やら楽天と裁判するとか言ってるらしい。思わず苦笑。

さてさて、ブログ投稿をサボっている間にITというのはどんどん進化していくようで、とうとうこの日本のブログサービスにもコメント・トラックバック管理機能がつきだした(以下、モデレション機能)。しかもシーサーブログに続いてココログにもである。

これでブログユーザーは、他人のブログを荒らして日頃のストレスから逃れようとしている上記のダメ人間やら、必死にプロパガンダを貼りまくる宗教右翼の皆さん、つまりは総称・プロ奴隷の皆さんとはおさらばできるというわけだ。

しかも特にココログと言えば、日本でももっとも影響力のあるブログサービスで、さらにジャーナリストの山岡俊介氏もブログを開設しているほど外部からの圧力には強いところ。利用者も急増するのではないか。とすれば他のブログサービス会社も競走上、モデレション機能は導入せざるをえなくなるであろう。

さて、では楽天はどうか。この「世界潮流」は以前からコメント欄を閉じているが、ブログにメール機能もついているのでまったく支障はない。しかし迷惑トラックバックが来ることは問題である。従って楽天がブログサービスで食っていくのであれば、モデレション機能くらいはとっとと付けてもらいたいところだが。はたしていつ導入するか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > IT8掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。