★阿修羅♪ > 管理運営9 > 450.html
 ★阿修羅♪
読者感想と管理人感想
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/450.html
投稿者 代理投稿1 日時 2005 年 9 月 26 日 03:17:54: IgficZuAves4c
 

(回答先: お前のもっとも得意とする手は遁走することか、このホモ野郎(爆) 投稿者 デラシネ 日時 2005 年 9 月 23 日 10:17:06)

読まなきゃ良かった×
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/430.html
阿修羅愛読者ですが
自分の論議が不利になったからと言って、こうした口汚い、出鱈目な個人攻撃の罵詈雑言に逃避する事しか出来ない人間は、即刻、投稿禁止にすべき、と思います。低劣で下品な投稿は、2ちゃんねると同じで、真剣に「阿修羅」を読んでいる人間を、不快にするだけ。品位を落とします。


読まなきゃ良かった×
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/432.html
阿修羅愛読者です。昨夜もメールを送りました。少し言い足りなかった事が有るので、僭越ですが、書かせて下さい。
私は、この掲示板を、ほぼ、毎日見ています。ここの常連さん達の論議に参加出来る程の、知力も、胆力も無い私ですが、だからこそ、ここで貴重な情報を読み、見識有る方々の論議を読む事で、素晴らしい勉強をさせて頂いています。でも、時折、こうした、下劣な罵詈雑言が載り、がっかりさせられます。
互いに顔が見えない、匿名性の許される論議の場所だからこそ、尚更、マナーやルールは、大切にされるべき、と思うのです。勿論、相手の議論が、余りにも愚劣で低次元であれば、それに、鋭い言葉で反撃する事も必要でしょうが、意味の無い誹謗中傷や、品性下劣な個人攻撃は、2ちゃんねるのネット右翼(・・・彼等は、匿名性の安全圏から、良心的な人々を攻撃して、自分がエラクなったかの如くに思いたがる、最も卑劣で軽蔑すべき人達。敢えていうなら、蛆虫の様な連中・・・)の投稿と同じで、全く意味が有りません。
実名が公にならないから、と言っても、ネット上で論議が公開される以上、ここは、『公共の場』だと思います。『公共の場』に、匿名性をいい事に、必要の無い、下劣な書き込みをする人間は、それだけで人間の質が知れています。そうした人間が、別の場所で、どれほど立派な議論を展開したり、「特ダネ」を持参して来たりしても、それを信用する事は、出来ない相談、と思います。
これからも私は「阿修羅」で、真剣に勉強したいのです。貴重な情報や、真摯な論議を、読み続けたいのです。(・・・私は、「これは」と思う様な投稿は、いつもプリントアウトして、アンダーラインを引きながら、何度も熟読しています。)
どうか、このすばらしいサイトを「蛆虫の巣」にしないで下さい。管理人さんの、運営の為の、知的、体力的、その他もろもろの負担は、大変なもの、と思いますが・・・・・。
色々な論客の、次元の高い論議を、これからも期待しています。
管理人さん。頑張って下さい。投稿者に対しては、良い意味で、もっと厳しくなって良いと思います。


管理人コメント:
掲示板てのはこんなもんです。
ウジ虫の巣と言われる状況と、投稿しやすい環境、ってののバランスがすっごい難しいんですよ。

ちょっと、してみてくださいよ。
管理人が、あ、だめ。あ、だめ、あ、だめ。それも、だめ。と言ってると、
掲示板が死にますよ、すぐに。

管理板は、言いたいことを言っていい板と管理人は設定しています。
すべての投稿は、投稿者の本質をつかむヒントになる、と思えば、それはそれで利益になるんではないでしょうか。

普通の板にへんなこと書くと、板違いですから、管理人さんにこっぴどくおこられますよ(^_^)。管理板はいいんです。見たくない人は見なければいいんだし。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 管理運営9掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。