★阿修羅♪ > 管理運営9 > 590.html
 ★阿修羅♪
何とかして、記事の「全文維持」はできないものでしょうか。
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/590.html
投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 10 月 16 日 04:45:05: Lif1sDmyA6Ww.
 

(回答先: ベリタ事務局から削除依頼が投稿されています。 投稿者 たけ(tk) 日時 2005 年 10 月 16 日 02:31:22)

何とかして、記事の「全文維持」はできないものでしょうか。

私個人が周りのことを考えずにあれこれいうのは迷惑かもしれません。ですがあえて言わせてください。

「日刊ベリタ」の運営、記事の編集に携わる方々には初めに失礼のあることを申し上げます。

さて、この問題となっているベリタの記事を読んだとき、私は驚いてしまいました。

よく阿修羅では外国紙の文を引用しながら「イラクでの米軍などによる自作自演テロ」のことが伝えられていました。しかしながらあいにく私は英語はもとより外国語はさっぱり分かりません。よってその外国紙と言ってもどのようなものなのか(世間的にみて一定の評価を得ている新聞なのかどうか)分からず、要するに私自らがそれらを見て検証することが出来ず、「よく分からない」と言うのが私の気持ちでした。

ところがそれらの問題を払拭する事態が起きました。それが例のベリタの記事です。

おそらく「アメリカによる自作自演テロ」を日本語メディアが公に報道したのはこれが
初めてではないでしょうか。多分これは歴史的な記事になると思います。

そういう意味(記事の内容において)で、私は全文の阿修羅への「記事保存」をあえて申し上げます。

その記事が「通常の内容の記事」ならば私はここに意見を投稿しなかったでしょう。言い換えればそれだけその記事の(少なくとも私にとっては)重要だということです。

その上でベリタ事務局の方が要請されているようにどうすれば良いのかを私なりに以下に提案します。

一、「ベリタの記事を紹介していただけるのは大変嬉しいのですが、記者への原稿料や運営経費に影響してしまいます。大変心苦しいのですが、ご支援いただける場合には有料購読者が増えるような方法でお願い致します。」このように要請されていますので、阿修羅のページトップ及び戦争板(ベリタの記事は主にここに投稿されています。戦争版の投稿を見ると下記に広告が見えますが、その部分にリンクを。)にベリタのサイトへのリンクを貼ります。

二、なおこれらのリンクにあたってはベリタ側には阿修羅側(管理人さんには申し訳ないですが)は一切広告料を取らないことです。

三、ベリタのサイトに、阿修羅へのリンクを貼ってもらいます。

四、つまり相互間でリンクを貼りますが、阿修羅側がベリタに対して最大限の「支援」をするものとなります。阿修羅に記事を「全文引用」する代わりとして阿修羅がベリタへの「広報活

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 管理運営9掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。