★阿修羅♪ > 管理運営9 > 609.html
 ★阿修羅♪
そういう詮索より自らオリジナリティあふれる投稿をされてはいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/609.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 10 月 16 日 23:20:08: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: クエスチョンさんと同様で政治的な動機はないんですよ アラシ探しに 投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 10 月 16 日 02:02:19)

ニュースを貼り付け、それに対してコメントをするという作業は大事だと思いますよ。
オリジナリティなんてそうそうできるものではありません。
膨大な情報の中から真理は何かを探り当てるという気の遠くなるような作業をここではやっていると考えます。

>クエスチョンさんと同様で政治的な動機はないんですよ アラシ探しに

詮索も結構ですが、濡れ衣を着せられた人の身にもなって下さい。
「アラシではないか?」と疑義がかかった段階で読者の態度も変わろうというもの。
そういう事、気になりませんか?
「政治的な動機」って何ですか?
私は人間の全ての行動が政治にも関連していると考えているのですが。

http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/588.html
>投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 10 月 16 日 02:02:19: Iw3tFes2YR0X.

>(回答先: テキスト(書かれたもの)に専念し、書き手を詮索するのはヒマ人がやれば>いい。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 10 月 15 日 22:12:13)

>色々書きたい事はありますが、管理人さんからも警告があったので暫くアラシ探しは>自粛しておきます。

その方がいいでしょう。
そんな詮索よりも貴方自身の持論を展開される方が大事でしょう。
アラシがいたとしても関係無いですよ。
意味不明投稿を膨大にされるの無ければ。

>ただ資料として、管理板を過去投稿から遡ってROMしてきた人間からしたら、阿修羅っ>て「とりつかれている」と感じるんですね。

私はそうは思いません。
そんな感覚を言って誰が支持しますか?

>とある人物に。政府の工作員とか、「ネット右翼がきた」という騒ぎではなく。とあ>る人物がキャラを設定し、全てを演じて見せると。

でも別のキャラに見えるのだったらそれでいいのでは?
多重人格者が自分の10種類の人格を別ハンドルで投稿するのはアリでしょう。

>正直、どれをその人物が演じたキャラか見分けるのは非常に困難です。

だったら別人である可能性の方が高いと思いますけどね。
文体で同一人物だと思えないワケでしょ?

>だからとりあえず私は過去にどういう手口があったのか分析し、それにあてはまる投>稿者を全て上げてみました。騒ぎを起こして申し訳ありません。

貴方にとって意味不明な投稿を「アラシ候補」としているダケでは?
昼休み板での「居酒屋あしゅら」の投稿は貴方にとっては阿修羅らしくない価値なきものだったのでしょうね。
しかし、私も含め、阿修羅の中での息抜き的なスレッドができて喜んでいた人間にとっては心外ですよ。

>それにしても、「例の人」以外にも、他の投稿者もかなり分身の術を使っている場合>が多いと推測され、阿修羅ってかなり投稿者が限られているように感じます。

別にそんな人がいたっていいですよ。
阿修羅をそういう形で盛り上げようとしているのでしょ?
そんな事を気にするよりも貴方の意見を投稿して下さいよ。

>また日を追うごとに、単なるコピペ場に変質している気も。

それは、私も責任の一端はあります。
ニュースコピペが多いですから。
でもそれはネタフリをしているつもりなんですよ。
レスをくれたりしたら嬉しくなります。
「このニュースをどう考えるか阿修羅諸氏のご意見を拝聴したい。」という事です。

>オリジナリティのある投稿がどんどん減ってきています。

そうそうオリジナリティなんて出せませんよ。
膨大な情報を読み解くしか無いのです。

>木村さんとかバルセロナさんとかまではそういう陰謀系の流れが細くなっていってい>るようです。つまり阿修羅の存在意義が「空耳の丘」的なものから無料の過去記事検>索サービスというところに変質してきたということです。

そんな「あれかこれか」の判断なんて早計にしない方がいいのでは?
今、各氏の頭の中では新しい情報から現実を再構成する作業が行われているのです。
例えば「郵政民営化」がどこに帰着するのか?をめぐって情報を集めシナリオを描いているのでしょう。

>どちらも私は良い流れでないと感じるのですが・・・。

では、貴方がその流れを変えて下さい。
問題意識を持った人間にしか問題は解決できないのです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 管理運営9掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。