★阿修羅♪ > 管理運営9 > 617.html
 ★阿修羅♪
Re: 互いの話合いが縺れることは好みません。が,周辺に少し違和感を感じ念の為お知らせした次第です。
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/617.html
投稿者 shiryuhoshi 日時 2005 年 10 月 17 日 22:34:02: fl53xzrH49vVg
 

(回答先: 熊野さんの提案を受け入れていただき、ありがとうございます。 投稿者 田中大也 日時 2005 年 10 月 16 日 14:04:24)

少し気になるんですが・・・貴方の周りでサイトやブログの抹消・圧力 ウィルス被害等の被害は出ていないですか?
今日、会社にも自分のメールにもウィルスが来ていました。

いつもコメントを楽しみにしているkitakazePさん掲示板のところも抹消されていました。

実は前回インフルエンザウィルスに関するコメントhttp://www.asyura2.com/0505/gm11/msg/421.htmlを私以外の投稿者名を伏せて小泉メールへ投稿しました。(投稿者名部分を、私以外は○○○としておきました。)

小泉メールへは以前より投稿し続けておりまして、時々阿修羅をリンクさせることがあります。

その意図は、純粋に阿修羅を知ってもらいたい。ユニークな国民のコメントを知ってほしい。
投稿者メンバーに、もっとメジャーな場所での発言、外へ外へという願いも込めて行うことが多いのですが。
(阿修羅投稿者の多くに非常にユニークな視点、情報収集力に感心させられることが多い。)

日刊ベリタより投稿があったようです。
全文引用でもなく、通常のリンク範囲内の文章と考えます。
毎日五万とある情報の中で、特に注意を払うべき話ではないと感じました。
(何故?何処が?注目されたのでしょう?)
仮に、この小泉メールへの投稿が引き金となり生じた問題であるなら。別の意味での問題が危惧されます。 

私は自分のコメントをどこでリンクされようと気になりませんが、仮に変な圧力があったと感じられたならば
少し考え方を変えねばなりません。(特にTさんは気にされていた様子ですが?) 

互いの話合いが縺れることは好みません。が発言意思の自由を損なうことは、ジャーナリズムが自らの首を絞めることにも直結いたします。(是非その点は御配慮願いたく存じます。)

マスコミが買収のターゲットになり、アメリカメディアの先例もあり、非常に気になるところです。
朝日、NHKと政界との問題も記憶に新しく、周辺に少し違和感を感じ念の為お知らせした次第です。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 管理運営9掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。