★阿修羅♪ > 管理運営9 > 824.html
 ★阿修羅♪
哲学的立場や思想信条の違いでは、Kは投稿規制をお願いしたりはしませんね〜
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/824.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 11 月 29 日 20:56:08: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 哲学的立場や思想信条の内容さらには政治的立場は阿修羅での投稿資格と無関係 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 29 日 11:49:30)

>あっしらさん
【哲学的立場や思想信条の内容さらには政治的立場は阿修羅での投稿資格と無関係】
には同意します。Kの信条は「論には論による対処」です。
しかし、論を受け入れずにただ掲示板を汚すものは単なるアラシと違いはありません。

http://asyura2.com/0510/idletalk15/index.html
を見ていただければ、まさちゃんさんの「コピー的アラシレスの数は膨大です」
ただ、手法はともかくとして、意見に「何らかの意味」があるのなら、それでも考える必要はあるでしょうが、あるのはタダ「あっしらさんの方が正しい」という論理性の無い強弁だけです。
あっしらさんが正しいと思うなら「それを解説によって説明する必要があります。」
それをしようとしないのは「単にあっしらさんが好きなだけ(あっしらさんのファン)」という事だとKは思います。このような好き嫌いの感情は「議論では変わりません」。巨人ファンに「巨人ファンやめろ」といったって無駄でしょう。
とすれば、Kが相手をすれば「更に掲示板が荒れるだけ」になる訳です。

Kはここに投稿規制の依頼をする前に「あっしらさんへの問いかけ」を行ないました。
http://asyura2.com/0510/idletalk15/msg/791.html

http://asyura2.com/0510/idletalk15/msg/789.html
ですが、この時点であっしらさんが「何らかの対処をしたならば」Kの依頼は無かった訳ですが、あっしらさんの都合もあるでしょうから、しばらく待ちましたが、対処は無く、まさちゃんさんの投稿姿勢も変わらないので依頼になりました。

ひとつ書いておきますが、KはKの意見に反対とかKを馬鹿にしたりとかではこんな依頼は行ないません。放置すると「荒れるだけ」と考えての依頼です。

まあ、Kは管理人さんにも良くは思われていない雰囲気も感じていますから、流れ次第では阿修羅から離れようとも考えてはいますから、少し公平でない感覚を持っている可能性はあります。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 管理運営9掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。