★阿修羅♪ > 管理運営9 > 882.html
 ★阿修羅♪
そもそもアラシの定義がはっきりしていないと思います。
http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/882.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 12 月 03 日 13:43:06: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: アラシという判断を下した根拠を示す 件について 投稿者 管理人さん 日時 2005 年 12 月 02 日 01:58:42)

アラシの定義をはっきりとさせた上で個々の投稿者がアラシであるかどうかを判定する必要があると思います。この掲示板にどのような投稿が被害を与えていると言えるのかです。誹謗中傷合戦になった場合は読者を遠ざける事になると思います。しかし、その誹謗中傷合戦のような状況でどの投稿が誹謗中傷になり、どの投稿は「正しい批判」と言えるのかは微妙です。そこには管理人さんの立場が反映されると思います。私はそれはそれで認めます。というかそれでいいし、それでしかあり得ないと思います。「中立」などというものはあり得ないからです。この掲示板も一定の政治的な傾向を持っているでしょう。それでいいです。つまり全ての個人は党派性を有しており、管理人さんも含めてここでは党派論争が行われているのです。管理人さんの党派性でこの掲示板が運営されるのは当然の事だと思っております。「恣意的判断」とは思っておりません。そこで管理人さんの党派性にとってアラシとは何か?という事が問われていると思います。右派の投稿は左派の批判の餌食となりアラシにはならない場合もあります。要は対話の行方によって結果的にアラシになったり実りある対話になったりするのでしょう。

ODAウォッチャーズさんの事をアラシとは思わないという事は感覚であり論理的根拠はありません。あくまで私にとってアラシとは思わないだけで管理人さんにとってアラシであるのならばその判定に従います。私には理解ができないというダケです。まあ、私が鈍感なダケなのかも知れません。彼の感情的な投稿はイマイチだとは思っておりましたが。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 管理運営9掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。