★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 227.html
 ★阿修羅♪
KinKi「仲間ですから」後輩謹慎に沈痛 [スポーツニッポン]
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/227.html
投稿者 white 日時 2005 年 7 月 18 日 09:40:24: QYBiAyr6jr5Ac
 

□KinKi「仲間ですから」後輩謹慎に沈痛 [スポーツニッポン]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000018-spn-ent

KinKi「仲間ですから」後輩謹慎に沈痛
 人気グループ「NEWS」のメンバーの少年(18)が飲酒騒動で無期謹慎となった問題で、所属事務所の先輩「KinKi Kids」は17日、「仲間ですから」(堂本光一)と苦しい胸中を語った。同日夜に行われた「堂本ブラザーズバンド」の初ライブ前に記者団の質問に答えたもの。一方、インターネット上では少年に同情する声やフジテレビに批判的なファンの書き込みが見られた。

 「堂本ブラザーズバンド」として迎える初めてのライブ。堂本光一(26)は本番前の緊張の中にいながら、後輩への気遣いを見せた。

 ライブに先立ち、KinKiは17日午後、バンドの活動の場「新堂本兄弟」(日曜後11・15)を放送するフジテレビで、THE ALFEEの高見沢俊彦(51)らバンドメンバーとともに会見。ほかのアーティストに配慮してか光一は「(問題に関する発言は)控えさせてください」。それでも「心配では?」との問いかけには足を止め「それは仲間ですから」と神妙な面持ちで答えた。

 KinKiとNEWSは所属レコード会社も同じ。NEWSのみならず、若手にとって光一と堂本剛(26)はあこがれ。関係者によると、それだけに2人が後輩を思う気持ちは強いという。

 今回の問題では少年を全面的にかばうことはできない。NEWSのほかのメンバーも気丈に活動を続けている最中。KinKiも「仲間」のひと言に思いを込め、あとは元気いっぱいにライブに専念したようだ。

 一方、菊間千乃アナウンサー(33)ら社員が少年を誘い、飲酒を容認していたフジテレビには、問題が明らかになった16日から17日にかけて、騒動に関する電話が計約150件寄せられた。

 大半がフジ系列のドラマ「がんばっていきまっしょい」(火曜後10・00)など、少年の今後の番組出演についての問い合わせで、ファンとみられる若い女性がほとんどだった。騒動に関するフジの見解をただすものや、菊間アナの処遇を尋ねる人も多かったという。

 NEWSは17日もフジが放送する「女子バレーボール ワールドグランプリ」の仙台会場でスペシャルサポーターとしての役割を果たした。少年の復帰のめどは立っておらず、26日に開幕するエンターテインメントショー「SUMMARY」をはじめ、当面は7人での活動を余儀なくされる。

 ≪ネットは同情的声が多数≫インターネット上のNEWSのファンサイトなどには17日までに「(少年の復帰を)いつまでも待とう」「(少年を)責めないで」など、少年に同情的なメッセージが数多く書き込まれた。ファンの間では復帰を求める署名活動を呼びかける動きも出ているという。また、少年側の非を指摘しながら「酔っている未成年を送り届けてほしかった」「なんで誘ったのか」とフジの社員を責める声も。

 堂本ブラザーズ…のライブ会場でも「連れ出したのはフジの人なのに」と話し合う女性ファンの姿がみられた。
(スポーツニッポン) - 7月18日7時14分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。