★阿修羅♪ > ニュース情報1 > 287.html
 ★阿修羅♪
菊間アナら減俸処分、国家公安委員長も苦言 [スポーツニッポン]
http://www.asyura2.com/0505/news1/msg/287.html
投稿者 white 日時 2005 年 7 月 20 日 22:44:20: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給 [日刊スポーツ] 投稿者 white 日時 2005 年 7 月 20 日 19:34:05)

□菊間アナら減俸処分、国家公安委員長も苦言 [スポーツニッポン]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000018-spn-ent

菊間アナら減俸処分、国家公安委員長も苦言
 フジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)ら社員が「NEWS」のメンバー(18)の飲酒を容認していた問題で、同局は19日午後、菊間アナらを減給処分とすることを決めた。また、菊間アナは当面、番組出演を見合わせることになった。一方、村田吉隆国家公安委員長が同日、「警察は(飲酒の場に同席したフジ社員を)聴取したのか」と言及。メンバーを補導した仙台中央署の対応に疑問を呈した。

 社員で減給処分を受けたのは菊間アナのほか、スポーツ局社員5人と編成制作局長。また、19日付で常務取締役編成制作担当の山田良明氏ら役員3人も減俸処分とし、飲酒問題による処分者は計10人となった。問題の社会的影響を考慮し、役員レベルにまで及んだようだ。同局は「内々のことなので」とし、処分の期間や減給、減俸のパーセンテージは明らかにしていない。

 菊間アナは、処分決定前の暫定措置として、18日から1週間の予定でレギュラー番組「こたえてちょーだい」(月〜金曜前9・55)への出演を取りやめていたが、「当分の間」(同局)出演を見合わせることになった。復帰の時期は未定という。

 少年は所属事務所から問題発覚後、無期謹慎を言い渡され、芸能活動再開のめどは全く立っていない。このため問題のきっかけをつくった格好の菊間アナのお茶の間復帰もしばらくは難しい状況といえる。

 一方、騒動はこの日、永田町にも波及した。村田国家公安委員長は閣議後の会見で「(菊間アナの)1週間の謹慎処分は甘い」と指摘。さらに「未成年者飲酒防止法で監督者らは科料に処せられる。社員の事情聴取をしたのか警察にも聞いてみたい」と話し、少年を飲酒で補導した仙台中央署に問い合わせる方針まで示した。

 国家公安委員長の発言だけに、宮城県警があらためて飲酒騒動当夜の事実関係の確認に動く可能性は高い。フジによると、菊間アナら関係社員は19日までに警察の事情聴取などは受けていない。同局では「要請があれば応じる」としている。

 ≪テレビ東京 差し替え間に合わず放送≫無期謹慎処分中のメンバー(18)が、テレビ東京系で19日深夜に放送されたバラエティー番組「関ジャニ8の無限大のギモン」に出演した。

 テレビ東京によると、この番組は約1カ月前に収録されたもの。ジャニーズ事務所は問題発覚後、「収録分の扱いについては局の判断に任せる」との意向を示していたが、局はこのメンバーが関ジャニの中核メンバーでもあり、出演場面をカットしての再編集は不可能と判断。撮り直しや番組差し替えも物理的に間に合わなかったため、冒頭に収録日を明示して放送したという。次週からは全面的に撮り直す方針。
(スポーツニッポン) - 7月20日6時3分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > ニュース情報1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。